トラックが事故の反動で急流に転落!その荷台には犬が取り残されていた!

トラックが事故の反動で急流に転落!その荷台には犬が取り残されていた!

流れの速い川に、ピックアップトラックが転落してしまいました。運転手は無事脱出できましたが、その荷台には愛犬が1匹、取り残されていました…

お気に入り登録

犬を乗せたまま川に転落したトラック

危険な行為

アメリカでは、よく見かけるのですが、愛犬をピックアップトラックの荷台に乗せたまま運転するドライバーたちがいます。

これは犬にとって、大変危険な行為となります。

荷台に犬

川に転落

ワシントン州のウィンスロップを走行中にピックアップトラックが事故に遭い、その反動で急流に転落してしまいました。

そのトラックの荷台には、1匹の犬が乗っていました。

幸い、運転手は無事、なんとか脱出することができましたが、荷台にいる犬はそのまま川に取り残されてしまいました。

救助を要請

とても流れの速い川で、飼い主さんが自力で愛犬を助けることは困難な状況でした。

そこですぐに救助を要請しました。

救助要請

見物人

要請を受け、救助隊が現場に駆け付けました。

心配して集まってきたたくさんの人達に見守られる中で、ゴムボートを使った救助活動が始まりました。

救助方法

方法はこうです。

実際に犬を救助するゴムボートに乗り組む2人と川の両岸で、そのボートを流されないようにロープで支える2人、計4人での救助活動です。

増える見物人

見物人はどんどん増えていきました。

両岸の上と更に橋の上には、救助活動を見守る人でいっぱいになりました。

救助のプロ

彼らは、とても慣れた手つきでロープを上手にコントロールし、急流の真ん中で沈みかけているピックアップトラックにどんどん近づいていきました。

危険な作業

そしてアッという間に救助隊員を乗せたボートはトラックの後ろの荷台にたどり着きました。

急流の中、隊員はボートに乗り移らなければなりません。

これは、とても危険な作業です。

見物人たちはその様子を固唾をのんで見守りました。

慎重に

犬が怖がらないように、救助隊員は慎重に荷台に乗り移りました。

恐怖で動けない

犬は恐怖で震え続けていました。

でも、その恐怖が幸いしたのかもしれません。

犬は初対面の隊員が近づいても、恐怖で体が固まっていたので、逃げることもできませんでした。

救助活動の一部始終を記録した動画

そして、ついに…

続きは動画でご覧ください!

メディア

この救出活動は、メディアでも取り上げられました。

https://dogworld.me/dog-trapped-truck-rescue/

最後に

実際にボートに乗りこんで犬を救助したのは、女性隊員でした。

お見事でしたね!

しかし、トラックがどのような事故であの急流のど真ん中に落ちたのか判りませんが、よく犬が投げ出されずにすみましたね…

もし、犬が荷台から川に転落していたら、流されてしまい、助からなかったことでしょう。

人間の不注意で、こんな危険な思いをさせては絶対にいけません!!

犬を車に同乗させるときは、それなりの安全対策をしっかりとしてあげて下さい。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。