ヘルニア・関節のトラブルの愛犬に!サプリメント「シノヴィソフトチューズ」クチコミ

ヘルニア・関節のトラブルの愛犬に!サプリメント「シノヴィソフトチューズ」クチコミ

過去に2回のヘルニアを経験してしまった愛犬の為に、お世話になっている動物病院の先生が勧めてくれたワンコの為の関節サプリメントの紹介をさせていただきます!

はてな
Pocket
お気に入り登録

ミニチュアダックス

我が家の愛犬はミニチュアダックスです。

そしてこの犬種の多くが発症してしまいがちな病気だと言われてしまうのがヘルニアです。

例に漏れずウチの子も過去に2回、ヘルニアになってしまった事がありました。

1度目は5段階中の1と判定され、痛み止めの注射と投薬と一ヶ月の絶対安静で完治。

2回目は発見が早かった為、1の手前だったので1~2週間の運動と散歩の禁止だけで完治できました。

これを機に我が家は高い所から飛び降りないよう、ソファの高さを調節する等と可能な限りの工夫をし、更にこれ以上ヘルニアを再発させない為に何か良い方法はないかと獣医師さんに相談したら、とあるサプリメントを勧めてくれました。

ヘルニア用サプリメント

シノヴィソフトチューズ

サイペットシリーズの「シノヴィソフトチューズ」は、ダックスがなりやすいヘルニアの他に、トイプードルに多いとされる膝蓋骨脱臼に伴う膝関節炎、更にチワワがかかりやすい股関節形成不全等と、関節系のトラブルに遭いやすい犬種の予防にピッタリなサプリメントなんです。

その主な成分を挙げていきますと、

塩酸グルコサミン

軟骨細胞を形成してくれるグルコサミンの中でも更に分子量が大きくなるので吸収しやすいと言われています。

メチルスルホニルメタン

天然のイオウ化合物で、関節の痛みや炎症を鎮め、体を温めてくれます。

クレアチン一水塩

筋肉にエネルギーを供給するとされています。

緑貽貝抽出物

健康な被毛と皮膚を作るオメガ3系脂肪酸の濃縮されたものです。

EPA

免疫反応や炎症を抑制する効果 があり、眼精疲労にも利き血流を良くし、老化を防いでくれます。

DHA

血中の中性脂肪の量を減らし、心臓病の危険を低くしてくれます。我が家の愛犬は心臓の持病があるので効果を期待中です。

我が家の愛犬の反応

シノヴィソフトチューズ

先生からも、すぐに飲ませて(というより食べさせるに近いですね)もOKと言われたので、さっそく購入して病院から帰宅後にパカッと開封してみると、ワンコの好きそうな魚や肉の凝縮した匂いが漂ってきました。どうでも良い感想ですが、個人的に感じた印象は「ツナピコみたい」でした(笑)

そして当時に購入したのが小粒ではない通常タイプだったので、半分に割って愛犬の鼻先に持って行ったところ、どうやら「新しいオヤツだね」と認識したようでペロッと一口で飲み込んでいました。

因みに今現在9歳を迎えましたが今のところ再発はしていません!この調子で頑張れっ!

我が家のように関節のトラブル、再発を未然に防ぎたいと思った方は是非一度シノヴィソフトチューズをお試し下さい。

※現在は小型犬用に小粒タイプも出ていますので、身体の小さなワンコは小粒タイプをオススメしますよ♪

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。