犬にお勧めのサプリ!関節が弱ってきたら「コセクインパウダーIN」

犬にお勧めのサプリ!関節が弱ってきたら「コセクインパウダーIN」

獣医さんからしか買えませんが、続けていると効果があるのでお勧めしたいサプリメントです。

はてな
Pocket
お気に入り登録

愛犬を襲った突然の痛み

我が家の愛犬が12歳を迎えた冬、夜中に突然悲鳴を上げて痛がりました。

飼い主としてもどこが痛いか分からず、すぐに獣医に連れて行きましたが、痛みの場所の特定はできないということでした。

年齢や起き上がる時の動作から頸部のヘルニアを疑いましたが、どうやら違うとのこと。

痛み止め(リマダイル)とサプリメントのサンプルをもらいました。

痛み止めを飲ませている時はほとんど痛がることはなくなったので、痛み止めは5日で終了。

サプリメントのサンプルは硬い錠剤をもらっていましたが、いかんせん愛犬は前に根尖膿瘍の手術で7本抜歯しているため、硬い物を嫌がる傾向がありました。

チキンフレーバーが付いているので、初めの1個は食べましたが、翌日からは拒否。

獣医さんと相談して、粉末タイプにしてもらいました。

その合間にも、頚椎から尾椎まで電気をかけてもらったり、冷やさないようにネックウォーマーをしてみたりしていました。(服は全力で拒否するため)

獣医さんに勧められたサプリメントは2種類あり、ずっと続けるものなので食べてくれるものを選ぶよう言われました。

獣医さんはもう1つのサプリメントを推していましたが、愛犬はこちらのコセクインを食べたので、こちらにしました。

それからずっとこのサプリメントを飲ませています。

調子もよく、体が寝ている間に固まりやすい冬場でも少し動きが緩慢になる程度で済んでいます。

コセクインパウダーIN


コセクイン パウダーIN

現在も続けているサプリメントはバイエル薬品株式会社から出ている、コセクインパウダーINというものです。

これは高純度のグルコサミンとコンドロイチンが入っているものです。

粉末ではありますが、チキンフレーバーが入っているということで、嫌がらずに摂取できます。

また、こちらのサプリメントはアメリカでは半数以上の獣医師が推奨するものですので、信用できます。

粉末だと飲ませるのが大変な気がするとは思いますが、薬とは違い健康補助食品(サプリメント)ですので、餌に混ぜて与えることができるので問題ありません。

見た目は結構派手なカプセルなので、ちょっとぎょっとするとは思います。

カプセル

現に私も初めて見た時若干引きました。

しかし、カプセルごと与える必要はないので(もちろんカプセルごと与えてもいいそうです)カプセルを割って、食事に混ぜています。

食事に混ぜる

このサプリメントは、ペットショップやホームセンターなどでの取り扱いはないそうなので、必ず獣医さんに行く必要があります。

体重によって量が変わりますので、必ず獣医さんに行って購入してくださいね。

ちなみに粉末タイプは10kgまでになります。

それ以上の体重の子は錠剤タイプになります。

続けてみて

どれくらい続けているかというと、もう3年になります。

サプリメントは続けることに意味がありますので、月に1度は健康診断を兼ねて獣医さんに買いに行ってます。

おかげで冬場の関節などの痛がりは、全くなくなりました。

ただ加齢によるものだとは思いますが、寝起きの動きが緩慢だったりと仕方のないことはあります。

しかし、痛みがないというのは犬にとってもいいことだと思うので、続けて良かったと思いますし、これからも続けていく予定です。

犬は栄養状態と医学の進歩で、高齢になりました。

しかし体の故障がいろいろ出てきてしまうのが気の毒に思っていましたが、良いサプリメントに出会えてよかったと思います。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。