シニア犬のおすすめドッグフード「IAMSのシニア用小粒チキン」

949view

シニア犬のおすすめドッグフード「IAMSのシニア用小粒チキン」

うちで飼っている4匹のシニア ダックスフントが毎日たべる大事なドッグフードを紹介します。お高いフードは合わないようで、庶民派のIAMSが体にあっていることがわかりました。

老犬

気がつけばうちの子供達4匹とも老犬になってしまいました。

おすすめのシニア用ドッグフード

でもまたまだご飯は大好きで、何でもよくたべるんですが、一番のオススメは、IAMSのシニア用小粒チキンです。

歯石も取ってくれるし何より4匹とも健康なウンチをしてくれます。

前にラムライスを間違って買ったら、かなり固くなって出すの大変だったみたいです。

毎日食べるものだから気をつけてあげたいですよね。

13歳になるダックスの息子はお腹が弱いので、色々なドッグフードを試しました結果やっぱりIAMSのドッグフードが一番向いていました。

昔は3キロ4千円ぐらいする高いドッグフード食べさせてみたけど、大失敗しましたよ。

ダックスの綺麗な毛艶がパサパサになってしまったり、ウンチが柔らかくなったり固くなったりとハラハラしましたが、IAMSにしてからは健康になりました。

ワンちゃんによっては合わないかもしれませんがその子に一番合ったドッグフードを探すのも私達飼い主の大事な仕事かもしれませんね。

どんなに高いドッグフード食べさせても、お手軽なドッグフードに変えたら健康になってくれる、うちの子供達って本当に庶民的で愛くるしいです。

飼い主として大切なこと

飼い主の心得

一番の老犬ちゃんは13歳ですがまたまだ元気ですよ。

心配なのは寝てる時間が長くなってきたかな?

でもいつかの事を考えると怖くてたまらないですね。

後悔はしないように、毎日愛情いっぱい接したいと思います。

毎日食べるドッグフードにも気をつけて、おやつも控えめにして、でも一番大事な事は、飼い主さんの愛情だと思います。

▼老犬を飼うときに知っておきたい基本的な知識についてもっと知りたい方はこちら
老犬を飼うときに知っておきたい基本的な知識一覧

記事を読んで、他の飼い主さんの役に立つ情報を書き込もう!

キャンペーンのお知らせ!

>
人気の高級ドッグフード「カナガン」を100円でお試し!特別モニターキャンペーン開催中!