シニア犬のおすすめドッグフード「IAMSのシニア用小粒チキン」

1027view

シニア犬のおすすめドッグフード「IAMSのシニア用小粒チキン」

うちで飼っている4匹のシニア ダックスフントが毎日たべる大事なドッグフードを紹介します。お高いフードは合わないようで、庶民派のIAMSが体にあっていることがわかりました。

老犬

気がつけばうちの子供達4匹とも老犬になってしまいました。

おすすめのシニア用ドッグフード

でもまたまだご飯は大好きで、何でもよくたべるんですが、一番のオススメは、IAMSのシニア用小粒チキンです。

歯石も取ってくれるし何より4匹とも健康なウンチをしてくれます。

前にラムライスを間違って買ったら、かなり固くなって出すの大変だったみたいです。

毎日食べるものだから気をつけてあげたいですよね。

13歳になるダックスの息子はお腹が弱いので、色々なドッグフードを試しました結果やっぱりIAMSのドッグフードが一番向いていました。

昔は3キロ4千円ぐらいする高いドッグフード食べさせてみたけど、大失敗しましたよ。

ダックスの綺麗な毛艶がパサパサになってしまったり、ウンチが柔らかくなったり固くなったりとハラハラしましたが、IAMSにしてからは健康になりました。

ワンちゃんによっては合わないかもしれませんがその子に一番合ったドッグフードを探すのも私達飼い主の大事な仕事かもしれませんね。

どんなに高いドッグフード食べさせても、お手軽なドッグフードに変えたら健康になってくれる、うちの子供達って本当に庶民的で愛くるしいです。

飼い主として大切なこと

飼い主の心得

一番の老犬ちゃんは13歳ですがまたまだ元気ですよ。

心配なのは寝てる時間が長くなってきたかな?

でもいつかの事を考えると怖くてたまらないですね。

後悔はしないように、毎日愛情いっぱい接したいと思います。

毎日食べるドッグフードにも気をつけて、おやつも控えめにして、でも一番大事な事は、飼い主さんの愛情だと思います。

▼老犬を飼うときに知っておきたい基本的な知識についてもっと知りたい方はこちら
老犬を飼うときに知っておきたい基本的な知識一覧

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

この記事をシェアする

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除処理、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。
「過度と捉えられる批判的な書き込み」「誹謗中傷にあたる過度な書き込み」「荒らし行為」「宣伝行為」「その他悪質と捉えられる全ての行為」
※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。

キャンペーンのお知らせ!

>
人気の高級ドッグフード「カナガン」を100円でお試し!特別モニターキャンペーン開催中!