ドッグフードの酸化防止&湿気対策!袋ごと収納できる容器「オーエフティー グリーンフードコンテナ」

4294view

ドッグフードの酸化防止&湿気対策!袋ごと収納できる容器「オーエフティー グリーンフードコンテナ」

今まで、開封後のドッグフードの袋には、大きなクリップを付けて、大きな袋に乾燥剤をたくさん入れて湿気や、虫などを予防していましたが、予防できているのか心配でした。7kgのドッグフードごと、スッポリ収納できて、湿気や虫も防いで、フードをお皿に移す時に使うスコップまで容器の蓋裏に付いている、とても便利で頼れる「フードコンテナsサイズ」のご紹介です。

犬の食事

開封後のドッグフード、気になる酸化。

ドッグフードの消費期限を考えると、少量づつをこまめに購入するのが理想ですが、我が家の柴犬は、7kgを購入して1ヶ月と少しで食べきるので、開封後のドッグフードを消費するのにかなりの期間がかかります。

保存方法は、酸化による急速な劣化が生じるのを避けるため、とても気を遣います。

ドッグフードの保存。

  • 冷暗所に保管して開封後は、袋の封をしっかりとして直射日光が当たらず、 温度や湿度が低い場所で保存。
  • 出来れば密封の出来るフードストッカーに素早く移し替える方が、 より酸化を防いで長持ちさせることができるようです。
  • ドライフードの冷蔵庫保存は、やはりよくないようです。

「オーエフティーグリーンフードコンテナ」

オーエフティーグリーンフードコンテナ

これは、いい買い物をしたと思っている、ドッグフードの保存容器です。

こちらの商品は、アマゾンでも販売しているようです。

「 オーエフティー グリーンフードコンテナ S サイズ」

  • 本体サイズ (幅X奥行X高さ) :41×25×33cm、本体重量 :990g
  • 蓋のふちに、パッキンが付いていて、ドッグフードを湿気や虫などから守り、ドッグフードの酸化を防いでくれます。
  • 蓋は、フルオープンにできるので、ドッグフードの量が見やすく、取り出し口が大きいのでドッグフードを袋ごと収納できて便利です。

フードコンテナのいいところ

湿気や虫などからしっかりドッグフードをガードしてくれて、 シンプルなデザインが特徴です。

余計なスペースを作ることなく収納できて、容器自体は軽いです。

取っ手部分をしっかりと持つ事が出来るので、重たいドッグフードが入っていても持ち運びやすくなっています。

コンテナのサイズは、3種類あるようです。

Sサイズ:7.5kg、Mサイズ15kg、Lサイズ20kgまで収容可能な大容量です。

我が家の柴犬は、Sサイズを使用。

7kgのドッグフードを容器に袋ごと収納して、念のため容器に乾燥剤を入れて使っています。

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

  • 20代 男性 ヤマコフ

    4ヶ月の柴犬を飼っているんですが、よく手を噛んだりハウスを噛んだり洋服を噛んだりといけないことをする度に注意をするんですが怒り方が毎回悩むんですけど皆さんはどのように怒りますか?本やインターネットを調べてもどれな正解なのかわからなくて、怒り方で家族と喧嘩したりして怒り方が自分でも分からなくなってこれでいいのか?これであってるのか?怒りすぎても怒らなすぎても駄目 日々悩んでいます。皆さんはこのような経験ありますか?犬がイケナイ事をした時どのように怒りますか?
  • 40代 女性 匿名

    子犬は噛んで色々確かめる時期がありますもんね、とても懐かしいです^^

    子犬には怒ってもまだ日本語が通じてない場合が多いので、言って聞かせられるものではありません。
    私の場合は夢中に噛んでいる場面にそーっと近付き「ビックリ」させます。我がワンコの場合はお尻回りを触られるのが嫌いなので、お尻にちょっとだけ「ペシっ」程度です。ほぼ触る程度で力は入れません。そしてビックリさせた後は「私は何もしていないよ」と私ビックリ事件には関わっていない風を装います。(飼い主さんに怖い印象を付けない為)
    ビックリして逃げていく様が私には楽しいくらいです。
    コツは、「人間にとって都合の悪いこと=そのワンコにとって嫌な事が起こる」ではないでしょうか?
この記事をシェアする
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。