犬のお散歩グッズ5選!ペットカートに積んで清潔な習慣を作ろう!

犬のお散歩グッズ5選!ペットカートに積んで清潔な習慣を作ろう!

お気に入りに追加

お散歩中でもお水をちゃんと飲めるようにお散歩グッズを揃えています。ペットカートに乗せておくと、いつでも清潔にすることを習慣にできて便利です。実際に使っているものをご紹介したいと思います。

3433view

ペットカート

ペットカート

春先になるとペットカートでお散歩に出かけることが多くなります。

最近のベビーカーにはお水を置ける場所がきちんとあって便利になっていますので活用しています。

持ち歩くお散歩グッズ

1、水

犬用の水

エアバギーに乗っていますがお水を入れる場所には必ずワンちゃん用お水を少しだけ冷たい状態で持ち歩きます。

2、お皿

お皿

お水の飲み方にも色々ありますがお皿タイプのものを我が家では使っています。

そして折りたためるタイプになっていますので水分さえ拭き取ればバックの中に携帯したりベビーカーに吊るしたりできるのでとても便利なのです。

お水はワンちゃん用にできたお水の方が安心なので必ず持ち歩くようにんしています。

飼い主がきちんといつも同じ準備をしてあげることでワンちゃんも快適にお散歩が出来ると思います。

これもワンちゃんへの愛情ですよね。

3、汚れとりスプレー

お散歩と言えばやはり手足が汚れてしまいますので手足をささっと拭くためにスプレータイプのものを用意しています。

ティッシュなどにひと吹きして手足を拭いてあげると衛生面でも万全だと思います。

4、肉球クリーム

肉球のケアもしてあげたいので肉球クリームもいつも持ち歩くようにしています。

手足の除菌も大事です。

そのままだと口の中に雑菌が入ってしまうと大変です。

いつも一つのバックにお散歩グッズを入れておくと便利だと思います。

当たり前のことですが衛生面と水分補給というのはお散歩中にまずは欠かせないものです。

特別なものではなくいつも携帯していたいものばかりです。

最低これだけを揃えておくと安心です。

5、うんちグッズ

うんちが匂わない袋

その他には万が一のうんちグッズですね。

急にうんちをしてしまう場合もあるのでナイロン袋の形になったものを携帯しています。

まとめ

ワンちゃんを公道でお散歩させるためにはマナーは絶対だと思います。

お散歩というのはきちんとルールを守れてそして衛生面でもきちんとマナーを守るということが何よりも大事なことだと思います。

ワンちゃんにとっても水分補給や適時の衛生面のケアを嫌がらずに受け入れるということが一つの習慣にもなるのです。

そういう意味でも便利なお散歩グッズとして我が家では重宝しているのです。

お散歩を愉しむためにもとにかくお散歩グッズは一つも欠かさないように携帯していつもワンちゃんのためにもとても大事なことなのですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。