「ペットアンブレラ」は雨の日のお助けグッズ!愛犬とのお散歩で大活躍♪

「ペットアンブレラ」は雨の日のお助けグッズ!愛犬とのお散歩で大活躍♪

雨の日の犬のお散歩に、ペットアンブレラが大活躍です。外おトイレワンコに腰をかがめずに傘をさしてあげることができます。透明だから犬の様子を確認できるのも魅力です。

はてな
Pocket
お気に入り登録

ペット用カサ

こちらで紹介をさせていただくペットアンブレラは小型犬用になりますが、少し大きめのワンコにも使えます。

家のワンコは、シーズー×ダックスで胴長短足。

体重は7~7.4kgをいったりきたりの体型になります。

商品説明

サイズ:開傘時の直径(長辺約70cm・短辺約50cm) :傘を閉じた時(約85cm)

重量:350g

首輪につなぐ紐がついています(長さの調整ができ、傘から取り外すことも可能です)

カサの特徴

カサを閉じた時

特徴

長所

  1. 柄が人間用傘と逆についているので姿勢をくずさずにワンコに傘をさしてあげられる
  2. 生地が透明なのでワンコの様子が確認できる
  3. 軽いので腕に負担がかからない
  4. 柄がななめについているのでワンコの動きにすぐに対応できる (飼い主の横について歩くワンコには使いづらいかもしれません…)
  5. 傘の形が楕円形なので、胴長のワンコにピッタリ

短所

  1. ワンコによっては傘をこわがり使えない可能性がある
  2. 首輪につなぐ紐を使って使用する場合、木や電信柱や壁などに傘がぶつかり不便 (私は紐自体を外し傘をさすだけにしているので、不便は感じていません)
  3. 柄は固定で、向きや長さなどを調整できない。

実際に使ってみての感想

こちらの傘を購入する前は、ワンコには犬用カッパと人間用傘(カッパのフードが外れてしまい雨に濡れてしまう為)。

私はカッパとおトイレ用グッズ一式を手にもつ、というスタイルでおトイレ散歩をしていました。

ただ、人間用の傘の為、私が腰をかがめていないとワンコが濡れてしまう…ということで、かなり身体に負担がかかり雨の日の散歩は気が重いものでした。

こちらの傘を購入してからは、ワンコには犬用カッパ(お腹を濡らさない為)とペットアンブレラ。

私は、前と変わらないスタイル。

腰をかがめずに散歩ができるし、ワンコの頭も濡れずに家に帰ってくることができるようになったので、気持ちも楽になりました。

ただ、家のワンコは少しおてんばなので、おトイレの片づけをしている時は、傘がワンコにあたらないように気を付けなくてはいけない、などワンコの性格それぞれに気を付けなくてはいけない部分は発生してくるかと思います。

購入してみて

私は、購入して良かったです。

家おトイレもチャレンジ中で、しつけ用ステップ壁付トイレも室内においてはいるのですが、興味はもってもなかなかしてもらえず…。

といって、おトイレを我慢させて場所を覚えてもらう、というのは年齢を考えると身体への負担の方がおおきそうで不安。

ということで、天候にかかわらず外おトイレ散歩はかかせません。

ペットアンブレラがあれば、大粒の雨でも安心して外おトイレ散歩ができるので、大満足です。

外おトイレ派で雨の日にお困りの皆さんに、少しでもお役にたてたら嬉しいです。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 momo

    今回記事を拝見して、すごく面白い商品だと思いました。確かに雨の日の散歩で愛犬が濡れないように、自分の傘で腰をかがめながら歩くのはとても大変だし、犬用の傘でリードと繋がっていたら便の処理なども犬を濡らさずに出来るのではと思いました。我が家は大型犬なので、もう少しサイズが大きいものがあったらよいと思いました。ただ、今現在はフード付きのレインコートを着せているのですが、嫌がらずにフードも被ってくれますので、それほど大雨でない限りは濡れずに済んでいます。でも、意外とフードなどの被り物がダメな犬も多いようですので、これから記事の傘のように良い商品が出てくると、雨の日の飼い主のストレスも減って助かるのだと思いました。
  • 投稿者

    女性 シュナ

    ペットアンブレラ、すごい商品があるんですね~!かっぱのようなものかと勝手に想像していましたが本当にかさですね(^^)。雨の日もお散歩必須のわんちゃんにはとっても便利そうです。普通のかさですと、飼い主さんかわんちゃん、どちらかはやはりかさから出てしまいますよね。わんこのレインコートも頭は脱げ易そうなので、こちらのかさがあると確実にわんこを雨から守って上げれると思います。少し気になったのは、記事にもありますがわんこによっては頭上になれないものがくることで拒否反応を示す子も出てくるかもしれませんね。かさの先は普通のかさ同様、少危険だと思いますので、暴れたりしたときに万が一の事故がないことを願いたいです。
  • 投稿者

    40代 女性 葵

    ペットアンブレラ、面白い商品ですね、はじめて拝見しました。
    使い方に戸惑いそうですが、うちのわんこに至ってはレインコートを思いっきり全力で嫌がるので試しに使ってみたいと思いました。
    普段から洋服になれていないので、雨の日のお散歩は毎回追いかけっこで無理やりレインコートを着せても外に出たとたん木や手すりに体をこすりつけて何とか脱ごうと必死なうちのわんこ、雨の日は散歩をやめればいいのですが、おしっこを散歩に行くまで我慢をする子なので行かないわけにいきません、この傘は胴の長いワンちゃんの事を考えて作られていてすっぽり隠してくれるのでいいですね、ワンちゃんの事をしっかりわかった上で作られた傘今までにない発想に驚きです。
  • 投稿者

    20代 女性 コナ

    この「ペットアンブレラ」、ネット通販サイトで見て気になっていました。
    きっとこの傘を差してわんちゃんとのお散歩、かなり目を引きますね。私は、サイトなのに二度見しちゃいました!
    見た目とても強烈なインパクトがありますが、筆者さんが買って良かったとおっしゃっているのを見てますます興味がわいてきました。
    うちの犬は雨の日は散歩しないのですが…。お外でしかオシッコができないワンちゃんなど、雨の日もお散歩が必須のわんちゃんには良さそうですね。
    レインコートを着せるまでもない、小雨の日だったら、このペットアンブレラだけでも大丈夫そう。ただし、風の強くない日に限る、って感じでしょうか。
    犬友だちにプレゼントしても喜ばれそうです。
  • 投稿者

    30代 女性 nico

    おお~、なんだこりゃ!おもしろいグッズですねぇ。でもうちは別にいらないや…と思いましたが、もしかしたら今後ほしくなるかも!今は普通にお散歩に行けていて、レインコートもおとなしく来ますし、多少濡れても拭けば問題ないので雨を対して気にしていません。でもこれかたもっと年を取って雨の日に外に出なければならない時に必要になるかも、と。うちの犬は排泄が基本的に外でないとできないので、きっと散歩に出るか、それがむずかしい年になったら庭や玄関先で排泄を済ませることもあると思います。そういう「ちょっと外に出たい時」に雨が降っていたら、レインコートを着せる手間や犬への負担もなくさっと雨をよけられて便利かもしれないですね!
  • 投稿者

    40代 女性 てとめる

    ペットアンブレラはいつもいつも気になっているのですが中々、購入までに至りません…。理由としては風に煽られやすそうという点と、我が家の愛犬はオスなのでおしっこをする時に邪魔になってしまいそうだからです。でも本当にペットアンブレラで濡れないなら買ってみたいですね。我が家の愛犬はレインコートなのですかま、レインコートだと帽子の部分が嫌いなようで嫌がってしまい、頭や顔なんかは濡れてしまっています。いつもいつもびしょ濡れで大変です。おしっこの時は記事によるとそんなでもないのかな…?意外と形が長丸なんですね。風はどうなんでしょうか。クチコミとか見てもあんまり書いてなくて判断ができないので、もし使ったことがある人がいれば教えて欲しいですね(´ω`;)
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。