犬とのお散歩で便利なおすすめグッズ!袋ごと流せるトイレ袋とレインコート

犬とのお散歩で便利なおすすめグッズ!袋ごと流せるトイレ袋とレインコート

犬のお散歩のときにあると便利なグッズの紹介です。「袋ごとウンチをトイレに流せるフン処理袋」は必需品です!雨の日には犬用レインコートを着せると、帰ってからのお手入れが楽チンですよ!

はてな
Pocket
お気に入り登録

犬の散歩

皆さんは愛犬のお散歩に必ず持っていく物はありますか?

今回は毎回必需品のグッズと、お天気の悪い日に重宝したグッズの2つをご紹介します。

1.お散歩用トイレ袋

最初にわんこのお散歩に出かけて行った時、首輪にリードを装着して準備万端!と外に踏み出しました。

もう少しで家に帰りつく・・・と思ったところ、電柱の近くで何やらそわそわし始めたわんこ。

それまで家でトイレをしていたので、まさか?と思いましたが案の定くるくる回り、ふんばり中に。

当然何も用意していなかった為、一旦家に帰り、わんこを置いてから急いでビニール袋を持って回収に戻るという苦い思い出があります。

それからは外で用を足す様になってしまい、お散歩には回収の為のグッズが必須になりました。

最初は小さいレジ袋等にトイレットペーパーを巻き取った物を入れ、包んだ状態でレジ袋に入れて持ち帰っていました。

ある時トイレにも流せるタイプの物があると知り、後処理の気楽に出来る事からお気に入りになりました。

2.犬用レインコート

犬用レインコート

わんこ達は少々雨が降っていようが、たとえ土砂降りの中であろうが、お散歩に行きたがりますよね。

最初の頃はそのまま外に出ていたのですが、何しろ家に着いた時には恐ろしい程にビショビショ・グチョグチョになっており、何とかしなければ、と思い立ちました。

ペットショップで見かけていたわんこ用の服。

あまり洋服に興味がありませんでしたが、なんと犬用のレインコートがあるではありませんか。

さっそく購入し、次の雨の日に着させてみると、洋服を着た事もありませんでしたので、とてもじたばたとしていたのですが、なんとか脱げないようにセット完了。

お散歩中はもうコートに気を取られる事もなく、無事にお散歩から帰宅し、レインコートを脱がせてみました。

レインコートは見事にびっしょり。

でも、コートで覆われていたわんこの体は全く濡れていません!

排泄の為に下腹部の面はあまり覆われていないので、その部分はビショビショになっていますが、お腹と手足の辺りをタオルで拭いてあげれば、お手入れ完了です。

こちらも雨の日の散歩後のお手入れ時間が短縮でき、とても優れ物です。

ペットに洋服は着させていない、という方でも、雨の日用にかわいいレインコートを用意してみてはどうでしょうか。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。