雑誌「いぬのきもち」がプロデュース!愛犬と楽しめる宿泊施設!「羽鳥湖高原レジーナの森」

雑誌「いぬのきもち」がプロデュース!愛犬と楽しめる宿泊施設!「羽鳥湖高原レジーナの森」

犬と寝泊まりできる、バーベキューもできる専用庭が付いたコテージ。多種多様のドッグランに散歩コース、更にはワンコ用の温泉やエステまで楽しめる宿泊施設をご紹介させていただきます!

お気に入り登録

コテージ

暖かくなって行楽シーズンがやってきました!

ゴールデンウィークに夏休みにと長期の休みができるので、旅行の計画も出てくるかと思われます。

そしていざ、旅行に行くと決めた時に、皆さんはワンコをどうしますか?

信頼できるペットホテル、または知人に預ける方も多いですが、本音を言えば「愛犬だって大切な家族の一員だから良い場所さえ見つかれば一緒に連れて沢山遊びたい」と思っちゃいますよね?

実はそんな飼い主さんにピッタリの旅行先があるんです!

今回ご紹介するのは、福島県にある「羽鳥湖高原レジーナの森」です。

広大な敷地内には沢山のワンコと遊べる施設があり、なんとここは、あの有名ペット情報誌“いぬのきもち”がプロデュースする「いぬのきもちコテージ」というワンコと一緒に寝泊まりできるコテージがあるんです!

コテージ内の施設

庭にはバーベキューなどお食事も楽しめる天然芝のプライベートドッグランが設置されているので、他の犬が苦手なワンコでも気がねなく遊び回れ、室内もワンコが滑りにくいように独自に開発された専用床なので、ケガを防げるんです♪

そして部屋の入口には足洗い場を設置されており、温水シャワーなので冬でも安心です。

食事もプランによって専用の庭でバーベキューをしたり等と、ワンコと一緒に取れます。

施設内の遊戯施設

湖畔のドッグラン

ドッグラン

レイクジーナ湖畔の広場には、小型犬・中型犬専用と大型犬専用とでキチンと分かれて利用いただける天然芝でできたドッグランがあるので、お互い体格差を気にしないで思う存分走り回れますね♪

ドッグウォーク

レイクレジーナ湖畔の森の中の全約200mの専用コースは、何とノーリードで散歩できるように周りをフェンスで囲ってあるんです!
普段とは違う開放的に散歩が楽しめますね♪

室内プレイルーム

「ぽちたま」で一躍有名になった愛犬家タレント・松本くんが主宰する「松本秀樹のナチュラルドッグスタイル」が プロデュースしたプレイルームがあり、松本くん考案のゲームやクイズ、オススメの本が設置してます。

そしてレイクレジーナに面した眺めのよいテラスは天候に左右される事なく遊べ、夏の暑い日にはプールも登場します!

その他にも、初心者でも安全なカヌー遊び(別料金)や、敷地内の清流を利用した水遊び場や、イヌリンピック公式のドッグスポーツ、ハーブ園や森林などの多彩な散歩コースも設置しています。

これなら1日中飽きることなく楽しく過ごせますね♪

温泉やエステまで

犬用温泉

羽鳥湖温泉は国内屈指のアルカリ泉質でできた“美肌の湯”として有名。

もちろんレジーナの森では、ワンコ用の掛け流し温泉も用意してるので、天然の殺菌作用によりワンコの皮膚や肉球の炎症を抑え、毛艶も良くしてくれるので、飼い主さんと一緒にリラックスできます。(別料金)

更にワンコを綺麗にしたい方は、“マイクロバブル”を併用することで毛穴の奥まで浸透させ毛もツヤツヤになることができるセルフエステもオススメ(別料金)

今度の旅行は、ワンコと飼い主さんが共に思う存分楽しんで、のんびりと寛げる羽鳥湖高原レジーナの森に行ってみてはいかがでしょうか?

施設概要

「羽鳥湖高原レジーナの森」

住所:〒962-0692
福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原

TEL:0248-85-2525

アクセス方法:

車で行く場合→東北自動車道/浦和IC⇒白河IC(約170km)

新幹線の場合→東北新幹線/東京駅⇒新白河駅

※長時間車で移動する場合、ワンコの身体に負担がかからないよう、こまめにパーキングエリア等で休憩をとるようにして下さいね。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。