PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

4件の書き込み

  • 投稿者

    1: ショコラのパパ 男性 40代 2018/08/05 09:39 [通報]

    以前ウェスティーを飼っていました!皮膚病気 に悩まされて、色々なドックフードを与えてたもの、駄目でした!今天国に行っています!後悔しております!現在シュナウザーを飼っています!やっぱりドックフードはきちんと選ぶべきだと思います!
    現在目ヤニも出ないし、毛もツヤツヤです!
    ショコラのパパの投稿画像
  • 投稿者

    2: わんこマスター 男性 20代 2018/08/05 11:41 [通報]

    安いから粗悪という発想自体危険。高いフードでもその子によって体調を崩す子もいる。さらに犬はオオカミ時代から雑食。完全な肉食は猫です。

    あ、猫飼ってる人魚あげてる?猫は魚みたいなイメージ。これ間違いね!魚の食べ過ぎで引き起こされる病気もあります。あと、特定の添加物に発ガン性があるのはわかりますが一般的なドックフードにどの程度添加物を混和しているのか。どの程度摂取することで危険値になるのかなどなど伝えずに危険です!!とだけ言っても説得力がありません。高価なフード、療法食等にも添加物は含まれていますのでそのあたりも記事にされてはと思います。

    犬や猫の総合栄養食としてドックフード、キャットフードがあります。しっかりとした栄養バランスのフードを摂取してこそ健康でいられます。偏食は体調を崩す要因です。最後に今は規制がしっかりしているので規制をはずれたフードが店頭に並ぶことはありません。
  • 投稿者

    3: わんこマスター 男性 20代 2018/08/05 11:57 [通報]

    アレルギーに関して

    粗悪な食品でアレルギーが発現するわけではありません。アレルギーとして暴露されるのは2つ、環境要因と食事要因があり食事要因はタンパク質が原因の事が多く、そのタンパク質の材料が粗悪だろうが、精巧だろうがその食品に対して感受性があればアレルギーとして発現します。

    環境要因でアレルギーが発現している場合いくら食事を変えたからといって状況はかわりません。手作り食は栄養バランスが偏っている場合があり見た目は元気でもどこかに負担がかかっている場合がありますので定期的な健康診断などオススメします。

    さらに老後、腎臓や肝臓に負担がかかり療法食を勧められた時、、ドックフードを食べてこなかった子はどうなるか想像できますか?もし、栄養バランスの偏りで膀胱結石になり療法食で溶ける結石だったら?手術をしなくてすんだのに手作り食をあげていたことによってドックフードのような療法食を食べず結局手術ですか??必ずこうなるとは言いませんがね。

    愛犬のためを思うならしっかりとした総合栄養食で信頼のできるドックフードを与えることが1番ですよ?
  • 投稿者

    4: 匿名 女性 50代以上 2018/11/18 04:12 [通報]

    高価なフードだからと言って良質な素材を使用しているとは限りません。が、安価なフードは、コストダウンを図る為に材料の質を落とさないとそうはなりません。
    安価なフードだから病気になる!とも限りませんが、病気になってからでは遅いのでフード選びは、重要だと思ってます。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。