梅雨をハッピーに乗り切る三大オススメアイテム

梅雨をハッピーに乗り切る三大オススメアイテム

ジメジメと嫌な季節が今年もやってきました。皆様いかがお過ごしですか?この嫌な季節を乗り切るアイテムを味方に付けて、楽しい夏に臨みましょう!

お気に入り登録

今年もきたよ…憂鬱の梅雨

カラッと晴れて、楽しみのバカンスはもう目の前!それなのに梅雨を乗り切らなくちゃいけないなんて、うんざりしてしまいますよね。そんな鬱陶しい梅雨も賢く乗り切って、素敵なバケーションの準備を胸を踊らせてしませんか?

今回は

  • フード
  • ファッション
  • ケア

この3つのジャンルからオススメを紹介したいと思います!

フード

SPECIFIC(スペシフィック)


スペシフィック (SPECIFIC) 療法食 高消化性CIW 犬用 100g×7個

オススメポイントはなんといっても缶に小分けになっているので、フードの天敵「湿気」
をシャットアウトしてくれちゃうんです!ウェットタイプ食欲が落ちたこにも食い付き抜群!

高消化性医療食のため、下痢・嘔吐・鼓脹症・胃腸疾患・EPI・消化不良・吸収不良・大腸炎などにお悩みのワンちゃんにも最適です。
天候が不安定だと消化不良を起こしやすくなるのでその対策にもバッチリです。

「療養食とは思えない食付き」
「食欲が落ちていた老犬も喜んで食べた」
など、実際に試してみたユーザーの評判もいいようです。

中身

ダイエット用のタイプもあるので合わせて選べるのが嬉しいですね!

ファッション

Lucky レインポンチョ


(Lucky) ワンちゃん レインコート 透明 クリア 小型犬 小さめ 中型犬 いぬ ポンチョ (M パープル)

クリアカラーに選べる縁取りは全部で3色!
パープル、ピンク、グリーン

サイズもXSからLまで展開があるので、多頭飼いでお揃いだってできちゃうんです!
お値段も¥1,000-とリーズナブルなのがいいですね!

ケア

HappyPeter(ハッピーピーター)

オーガニックホホバとティーツリー犬用リンス


HappyPeter 【 オーガニックホホバとティーツリー犬用リンス 】250mL

ごわつき、うねりなど梅雨の時期の湿気っぽさでお悩みの長毛種のワンちゃんにはきちんとケアを、我が家のパピヨンも毎年毛がペシャンコになったり、ブワッと広がったりと纏まりにくかったのですが、トリートメントケアでだいぶ改善されました。

お助けアイテムを賢く!

今日は3つのジャンルに絞ってのご紹介でしたが、日常の使っているものをちょっと変えたり、使い方をひと工夫するだけで、梅雨を快適に乗り切れちゃいます。
このジメジメを抜ければ楽しいバケーションが待っていますよ!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。