いつでもどこでも愛犬の様子が分かる!ペット監視カメラがあれば安心♪

いつでもどこでも愛犬の様子が分かる!ペット監視カメラがあれば安心♪

出かけていると、家で待っている愛犬のことが心配になります。「何しているだろう」「大丈夫かな」と思ったことありませんか?ペット監視カメラがあると、いつでもどこでも愛犬のことが見られるので安心できますよ!

はてな
Pocket
お気に入り登録

子犬

ペット監視カメラとは?

飼い主の不安を解消してくれるもの

可愛い愛犬とずっと一緒にいたい気持ちはありますが、仕事や用事がある時は離れなければいけません。

そんな時はどうしても、愛犬にはお留守番をしていてもらうことになります。愛犬を置いて出かけてしまうなんて、飼い主は心配で仕方がありませんよね?

「お留守番をしている間、何かあったら・・・」と思うと、離れることができません。出かけていたとしても、愛犬のことが気になってすぐに帰ってきてしまいます。

そんな不安を解消してくれるのが、ペット監視カメラです。

ペットの部屋付近にカメラを設置します。その映像を携帯電話を使って見ることができます。これさえあれば、出かけている時でも安心です。

いつでもどこでも愛犬の様子を見ることができるため、「何をしているか」「元気なのか」といった不安から解放されます。

PLANEX ネットワークカメラ(スマカメ)

愛犬の存在の大きさに気が付かせてくれるもの

これを使えば、仕事の休憩時間に、ペット監視カメラを通して愛犬を見ることができます。疲れた心が癒されて、きっと「仕事、頑張ろう」と思えるはずです。

仕事で嫌なことがあったとしても、愛犬のおかげで乗り越えることができます。ただ寝ている姿を見るだけでも、飼い主は癒されます。

もしかしたら、一人で遊んでいる姿を見られるかもしれません。飼い主がいない間、お利口に帰りを待っているか確認するのもまた面白いですよ。

その愛犬の存在があるからこそ、どんなことでも頑張ることができます。愛犬は家族以上の存在ということに気が付きます。

ペット監視カメラが必要な理由

熱中症の防止ができる

これからの暑い季節は熱中症の恐れがあります。出かける時は、愛犬が快適に過ごせるように室温などを調整していくと思います。

しかし、何が起こるか分かりません。もしかしたら、停電になってエアコンなどが止まってしまうこともあります。

そのままにしておくと、熱中症になってしまいます。ペット監視カメラは、それを防きます。

具合が悪いことが分かると、すぐに帰ってくることができます。早めに病院に連れて行き、治療をしましょう。

病気が発見できる

愛犬は、飼い主に体調が悪いことを隠しています。飼い主の前では元気に振舞っても、一人になるとぐったりしてしまうことがあります。

飼い主に心配かけないために、小さな頭で一生懸命考えています。それで病気の発見が遅れてしまうことがあります。

ペット監視カメラがあれば、一人の時間を見ることができるため、体調が悪いことに気が付いてあげることができます。

治療をすれば良くなることがあります。愛犬のことをよく知るためにも、ペット監視カメラは必要です。

最後に

子犬

愛犬をお留守番させるのは、かわいそうに思います。しかし、犬にも1人の時間が必要なのです。

飼い主さんがちゃんと帰ってくることが分かっているから、安心して1人の時間を過ごせます。

出かけるときは、「ちゃんと帰ってくるからね」って伝えるようにしましょう!

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。