【ビルジャックドッグフード】の評判・口コミと私の評価!

この記事にはアフィリエイト広告が掲載されています

【ビルジャックドッグフード】の評判・口コミと私の評価!

 

当サイトではビルジャックドッグフードを

「安全性と品質を特に考えられているトップクラスのドッグフード」

として評価しました。

 

というのも、

・科学的知見から考えられた安全性
・実際の評価がとても高い

この2点において他社製品よりも優れているからです。

 

ビルジャックドッグフードは酸化防止剤としてBHAを用いています。

BHAを使用していることをマイナス評価する人もいるようですが、未使用だと酸化を抑えきれず逆に犬の健康を阻害してしまうことを防止するためにあえて安全が確認された量を配合しています。

万人受けするドッグフードを作るにはBHAを使用しないほうが良いです。

本当の意味での「犬の安全」を理解している人にはこれほど考え抜かれたドッグフードはないと思います。

 

またお試しした方の評価もかなりの高評価です。

amazonと楽天を基に評価を調査した結果、

楽天:4.54(90件)
amazon:4.3(596件)
※5点満点

と、いずれもかなりの高評価でした。

食いつきに関してはほぼ5点満点で、100g中に80gの鶏肉を使用しているだけあるな、といった印象です。

 

 

値段が高いという評価もありますが、もし安く購入したい場合は楽天がおすすめです。

専用のカップ付き+送料無料(沖縄は除く)になります。

amazonも見ましたが送料がかかるので特別な理由がないかぎり楽天がおすすめです。

 

今この記事を読まれている方は、世間の声に惑わされず本当に良いドッグフードを探している方だと思います。

もしお得な購入を希望であれば、下のamazon or 楽天のリンクから価格を見てみてくださいね。

ビルジャック リデュースファット ドッグフード 無添加 小型犬 中型犬 大型犬 肥満犬 成犬 800g
ビルジャックドッグフードは安全性に優れるドッグフード

ビルジャックドッグフードの安全性は「科学的な安全」を軸に考えられています。

 

近年のドッグフードは安全志向から酸化防止剤を天然成分に置き換える風潮があります。

ローズマリー抽出物などが代表的なものですね。

しかしこれらだけではドッグフード中の油の酸化は防ぐことは難しいと言われています。

天然成分の場合だと最悪3週間ほどしか酸化防止効果がない場合もあります。

知られていませんが犬の嘔吐や下痢の原因としてドッグフードの酸化も示唆されています。

 

ビルジャックドッグフードはBHAという厚生労働省からの安全が確認された成分を基準値内で使用しています。

食用のバターにも使用されるBHAは天然成分の2倍以上の酸化防止効果があります。

「BHAは悪い」という言葉が独り歩きしているためにメーカーがそれに対応せざるをえない状況になっています。

しかしビルジャックドッグフードは科学的知見から犬にとっての「本当の意味での安全」を追求したドッグフードだからこそ、高い安全性があると当サイトは評価しています。

 

食べさせた方の評価も高い!

ビルジャックドッグフードは使用した方の評価もかなり優れています。

上記のグラフは楽天の90件のレビューをグラフにした図になります。

ほとんどの項目で4以上の評価になっています。

特に食いつき評価がよいのがわかります。

一部口コミを抜粋すると、

「形状がサクサクしているのでベタつきがないので気に入っています。食いつきもよいです」

「リピート買いです!食いつきがよくてありがたいです。」

「食いつきはバッチリ!」

「面白いくらい飛びつきました。」

などの口コミ・評判が多く見られました。

 

ビルジャックドッグフードは犬の嗜好性(食いつき)を高める為に100gのドッグフード中に80gの鶏肉を使用しています。

しかも高品質を維持するために自社の養鶏場からのみ仕入れている徹底ぶり。

こういう見えないこだわりが結果的に良い口コミ・評判につながっているんでしょうね。

 

購入するなら楽天が実質的に安い!

ビルジャックドッグフードを購入するなら楽天がおすすめです。

というのも、値段はほぼ変わりないのですがノベルティとして専用のカップが付属したり、初回特典で送料が無料になるので実質価格でみると楽天が安くなります。

amazonプライム会員だとしても翌日配送が受けられず、amazonを利用するメリットがあまりないです。

実際の価格はほぼ変わりないですが、実質価格でみるとamazonだと損してしまうので気をつけてくださいね!

ビルジャック リデュースファット ドッグフード 無添加 小型犬 中型犬 大型犬 肥満犬 成犬 800g

 

ビルジャックの種類

  • パピーラージブリード(主に大型犬の幼犬用)
  • セレクトラージブリード(主に大型成犬用)
  • パピースモールブリード(主に小型犬の幼犬用)
  • セレクトスモールブリード(主に小型成犬用)
  • セレクト(成犬用)
  • リデュースファット(肥満犬、老犬用)
  • パピー(幼犬用)
  • シニア(老犬用)

このように幼犬から老犬にわたって種類が区切って作られているので愛犬に一番いいタイプのフードを与えることができます。容量もお試し用から大家族に最適の大袋までとりそろえておられますから愛犬の生活に見合ったサイズをネットでいつでも購入することができます。

しかし今は日本の店頭では手に入れることができなくなっています。ネットのビルジャック専門の店でしか手に入れることができません。

なので万が一、災害などにあってしまった時に簡単に手に入れられない分、日本のお店で手に入るフードにも慣れてもらっておいた方が良いと思います。

私もビルジャックの他に代用として3種類ぐらい決めてあります。もちろんビルジャック同様、安全な材料で信用があり健康な身体が保てるフードです。

ビルジャックの特徴

ビルジャックの主材料は新鮮な鶏肉です。全部の材料が安全なもの且つ丁寧に製法されているのですこぶる美味しく作られています。

そしてビルジャック独自の製法『真空加工製法』で作られており、熱処理に弱いアミノ酸を壊さずに丁寧に加工している為、必須アミノ酸をそのまま愛犬の食事に取り入れることができます。

そして健康な皮膚、きれいな毛並みを保つことができるわけです。オマケに必須脂肪酸の植物性の脂肪(オメガ6、オメガ3)もバランスよく含まれているので病気にも負けない身体がしっかりできていきます。

犬のサイズやシニア向け、ダイエット向けなど、それぞれに合わせたフードがあるのも魅力のひとつです。フードに気を付けたいシニアには必要になるグルコサミン、コンドロイチンを配合した高齢犬向けフードや、ダイエットしたい犬のためにリジンやロイシンといった筋肉をサポートする成分を配合したフードなど、犬に合ったフードを与えることができます。

他社のフードとの一番の違いはフードの形です。他社で多いのは丸い形の粒状ですがビルジャックの形は小枝みたいな細かい棒状になっています。

そして触った感じも他のフードは表面にうまみを付けて食べつきを良くするためか旨みのある脂をまぶしてあるのでベタベタしますがビルジャックはちゃんとフードの中身に栄養や旨みを残してあるため何にもまぶす必要がないのでべとつきません。

カラカラ状態です。私はこのことに一番魅力を感じました。フードの形状が変わることで食感も変化し、犬にとっても楽しい食事になるのではないでしょうか。

ビルジャック 口コミ

ビルジャック 成分

合成酸化防止剤(BHA)について

ビルジャックのようにこだわりのあるフードを与えている場合、気になるのは原材料かと思います。実際にパッケージの原材料表示部分で酸化防止剤や着色料の有無などをチェックする飼い主さんも多いでしょう。

写真でもわかるようにビルジャックのフードには「BHA」が含まれています。ネット上や口コミなどでも聞いたことがあると思いますが、「BHA」には犬の発がんリスクを高める可能性があると言われています。

ですが、ビルジャックではペットフード安全法に基づき安全なことを確認した上で新鮮なフードの酸化防止剤として使用しています。原材料にこだわりを持っているからこそ、安全で可能な限り美味しく栄養も高いままで食べてもらいたいという信念の元で使用しているのです。

私がビルジャックを選んだ理由

うちにはフレンチブルドッグの家族が4頭おります。初めて1頭目を迎えたときから様々なフードを試してきました。

一年間で4~5種類は変えてきたと思います。これいいかも、と続けて与えてみたフードも長くもって半年ぐらいだったでしょうか。

フードを変え続けてきたのはただ食べつきが悪くなっただけならまだしも、頻繁に皮膚の状態が悪くなりその度に病院へ足を運んでいたのを思い出します。

そしてネットであれやこれやと探し続け、ふとたどり着いた【ビルジャック】というまったく知らない名前のフードを見つけました。

詳しく見てみると外国のトップブリーダーも推奨しドッグショーに出ている犬も食べているということを知り、ブリーダーなら常に犬たちを健康な身体でいさせないといけないし、ドッグショーに出る犬たちならツヤツヤでサラサラの毛並を作らないといけないだろうし、うちのワンコたちも一度食べてみたら何か変わるかも…と思い、フードの形も今までとは全然違うので興味がありましたので試しに食べさせてみました。

しばらく食べさせてみたら…

ビルジャック 口コミ

まあやっぱり他のフードと同様、新しい味に興味を持ってくれて勢いよく食べ続けてくれました。普通のフードと違う形だから食べにくいかな…と思いきやそんな心配もそっちのけで喜んで食べている様子でした。

そして知らぬ間に一か月、二か月…と過ぎていき、ふと気が付けば今までとは違い愛犬の毛並が子犬の時の毛並に戻ったかのようにツヤツヤしているのです!

ほんとにこれは驚きました。こんなキレイな毛になるものかとうれしくなりました。そして皮膚の状態が悪かったら頻繁に病院へ通っていたこともピタっと治まり暫く何か月も通っていませんでした。

皮膚もすこぶる良好になりました。以来、ビルジャックに出会って今年で6年ぐらいたちますかね。今では病院へは定期健診と予防注射でしかほとんど行っていません。ビルジャック一筋です。

ちなみにうちのワンコは体系がポチャっとしがちなのでリデュースファットです。カロリー控えめだけど飽きずに食べてくれています。

まとめ

一番いいフードが見つからない~…とペットを飼っていらっしゃる方ならほとんど一度は経験する悩みでしょう。私もその一人でした。

しかしこのフードに出会ってからあのころの悩みは何だったんだろうという気持ちです。うちのフレブル家族4頭いますが最初の1頭目のみいろいろフードを変えていましたが最終的にこのフードに出会ってから後の3頭は生まれてからずーっとビルジャックです。

たまには病院のお世話になりますが大きな病気は一切しておりません。そのぐらいこのフードを信用して主食に取り入れています。

でも全部の犬におススメできるとは限りませんね。やっぱり犬も個々それぞれで他にもすてきなフードがたくさんあります。ただうちの愛犬達が健康でいられているのはビルジャックのおかげといっても過言ではないということです。

もし、愛犬が今のフードじゃ美味しく食べてくれない…他にいいのないかな?と思っている飼い主様がおられたらネットでビルジャックを探して見てください!

そして試しに一か月程続けて与えてみてください!何か変わるかもしれませんよ。

参考:ドッグフードのおすすめはこれ!安全・安心で比較!犬の餌