独自の統計学で『春夏秋冬』について考えてみた柴犬さん

独自の統計学で『春夏秋冬』について考えてみた柴犬さん

『あるじのステップ』で大人気の柴犬こむぎさんは、近頃の季節事情について独自の統計学で熟考してみた模様。思わず共感してしまうその一部始終をご覧になってください(笑)。

お気に入り登録

こちらは柴犬こむぎさん!いつも元気なこむぎさんですが、やはり朝はしんどいなぁと小言をポツリ。どうやら睡眠時間が足りていないようで、なかなか調子が出ないのだとか…。

あくび

そんなこむぎさんが今気になっているというのが、『春はいつ来るのか』ということ。前々から気になっていた『冬って長くないか?』という疑問から、12ヵ月を春夏秋冬で割るとそれぞれの季節が3ヵ月であることを導き出したものの…。

春

こむぎさんが散歩中に集めた情報によると『やっぱり春か秋が一番よねぇ』という声が一番多く、同様に『いやぁ、夏は暑くてかないませんなぁ』『なんだか最近、寒いしか言ってないわねぇ』『春が待ち遠しいですなぁ』という声が多かったのだとか…。

春

つまるところ、これらの声をこむぎさん独自の統計学に当てはめてみると…?なるほど、そういうことか…。天才こむぎさんが導き出したその答えをぜひ動画本編で見届けてください…。

統計学

柴犬さんが独自の統計学で導き出す春夏秋冬の謎…動画はこちらから♪
↓↓↓

※こちらの記事は動画配信者の方より許可を得て掲載・執筆しております。
掲載YouTubeチャンネル:柴犬こむぎとボクの三浦半島

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい