おすすめドッグフード2種!ヨーロッパの「ヤラー」「ロイヤルカナン」

おすすめドッグフード2種!ヨーロッパの「ヤラー」「ロイヤルカナン」

実際使ってみて良かった、添加物に関して厳しいヨーロッパ産のドッグフードを紹介します。ヤラーは100%オーガニック認定原材料で皮膚の状態がよくなりました。

お気に入り登録

ヤラー

##ドッグフード ヤラー##

 原産国:オランダ
 ヨーロッパでは有名なフードです。100%オーガニック認定原材料を使った、自然食ドッグフード。
 種類は仔犬用、小型犬用、成犬用、老犬用、センシティブ用のみです。もともとヨーロッパでのドッグフードは日本ほど細分化されていません。最近小型犬用がラインナップされましたが、小型犬であれば仔犬用を使っても問題ありません。
 使っていたところ、あまり脂っぽくなく匂いもきつくないです。いきなり切り変えても下痢をするようなことはありません。毛質、皮膚の状態に関しては、長期間使い続けないと変わりませんが、老犬とは思えないほどつやのある毛になりました。昔は耳やあちこち痒がったりしていましたが、皮膚も状態が良くなりました。

ロイヤルカナン 中型成犬用

##ドッグフード ロイヤルカナン##

原産国:フランス
もともとは中型犬用のみしかありませんでしたが、ぺディグリー社が株主に加わってから種類が大量に増えました。現在は50種類以上あります。その中でも一番のお勧めは、中型成犬用です。
粒はしっかりと大きく、ヤラーと比べると少し脂っぽいです。そして匂いも強いです。歯がしっかりしている犬であれば、チワワから大型犬まで食べさせて問題ありません。

酸化防止剤としてBHAが使われていますが、これは危険な物質ではありますが今のところ日本の食品添加物として認可され、使用されているものです。(大量に摂取すればさまざまな弊害が出ますが)
使っていたところ、犬たちの毛艶は非常に良いです。またいきなり切り変えても下痢をするようなことはありません。便は便らしい匂いがします。そして気持ち柔らかいものが出ます。(つかめないほどの柔らかさではない)

##ドッグフード ロイヤルカナン##

まとめ

我が家では、現在手作り食にしてはいますが今もたまに使います。人間より寿命が短い犬だからこそ、なるべく添加物など少ないものを食べさせてあげたいと思い、ヨーロッパ産のものにたどり着きました。

ヨーロッパ産のものはいくつか日本に入ってきていますが、流通量を考えてくださいね。
流通量があまりに少ないと、在庫を大量に抱えている場合があり、消費期限が間近だったり、切れてしまっているかもしれないので。
また、並行輸入品にも気を付けてくださいね。必ず正規品を購入するようにしてください。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。