Mのプロフィール

登録わんちゃん

Mのフォロワー

Mの最新ブログ記事

  • 梅雨明け☆スイカパン

    メーアです。 メーア地方、7/20に梅雨明けしました。Mちゃんは33℃のお台所で4時間パン作り。オーブンを回すと気温は43℃に!パンが焼き上がった頃にはすっかり夏バテして、食欲ゼロ…続きをよむ

    • 3日以上前
  • あれから2年

    メーアです。 今年のスイカは甘い!春に雨が少なかったからだそうです。メーア地方では4Lスイカ(10キロ越え)が1000円で買えます♪美味しい野菜は安い!良い温泉は安い!Mちゃんは…続きをよむ

    • 3日以上前
  • どこへも行かなかったがどこかへ行ったような休日

    メーアです。 お気に入りの公園でも毎日同じ場所をお散歩するのは新鮮味に欠けます。まだ歩いた事がない道を歩いてみました。自宅から車で30分以内にある町で、歩いたことのない道…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 脱皮計画

    メーアです。 海の日の3連休、やっぱり今年も晴天!気温は35℃です・・・。ギラギラの太陽の下や駐車している車内は地獄・・・。晴れていても外に出られません。晴れているから外に…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 夏の空気とコリンキー

    メーア&モーターです。 先日、旅行先の里の駅で買ったコリンキーと言う野菜を初めて食べてみました。  生で皮ごと食べれるカボチャだそうです。2002年に…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 梅雨だからこそ旅行②これぞ梅雨!

    メーアです。 梅雨だからこそ旅行①の続きです。  ビーチ巡りのお次はMちゃんのスーパーマーケット巡りです。 ここは半島ですが、離島のような雰囲気が…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 梅雨だからこそ旅行①梅雨だからこそビーチ巡り編

    メーアです。 7月2週目。予定通り梅雨空。Yさんのミニカーに乗ってお出かけしました。こんなお天気なのに、どこへ行くのやら~?と、モーターはふてくされ顔。  …続きをよむ

    • 3日以上前
  • 24時間ぶりの安堵★大雨特別警報

    メーアです。 昨日の午後2時から雷が鳴り始め、16時間も雷が鳴り続けました。「こんなに長い雷は初めて」とMちゃんも言っていました。 メーアは今年から雷が怖くなくなり…続きをよむ

    • 3日以上前
  • ペット禁止=放置うんこ禁止!

    メーアです。 もうすぐ七夕。Mちゃんとカブで笹の葉を採りに行きました。笹の葉の前に、放置うんこを採取したMちゃん。  ペットを飼っている割合は3世帯に1世帯…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 恐いよ~!スイカと雷

    メーアです。 台風一過。晴れたのは一瞬。また梅雨日和です。 雨だから一緒に出かけなくていいね、と、Mちゃんがお一人でお出かけしました。そして、Mちゃんが怖いもの…続きをよむ

    • 3日以上前