Michyのプロフィール

登録わんちゃん

  • タロ兵衛

    19歳1ヶ月(男の子)

    柴犬

  • 貫太

    未記入(男の子)

    柴犬

  • ミッチー

    14歳9ヶ月(女の子)

    柴犬

Michyのフォロワー

Michyの最新ブログ記事

  • 「ひえ〜っ!」な彼ら

    さくら草(プリムラ・マラコイデス)が満開だと言うのに…寒っ!!今日は北風がめっちゃ冷たかった〜ぁところで、今、 ↑ の花の事を検索しようとしたら、「プリムラ・マラコイデス」ですか?っ…続きをよむ

    • 9時間前
  • こんなに違う!「行き」と「帰り」

    花粉症の私ですが、春に咲く花を見るのは大好き冬の代表格パンジーですが、もう少し頑張ってもらいましょう!さて、おかげさまで下痢は治ったミッチー、「薬を飲み終えた頃、一度診せに来てく…続きをよむ

    • 1日前
  • ぐ〜、ちょき、ぱ〜♪ 窓際の貫太ちゃん ♪

    春は花の季節ご近所のチューリップが咲き始めていました。昼間、犬たちが「暑い!暑い!」と言うので、花粉症の私が犠牲となり、リビングのサッシを開け放つ。すると、嬉しそうに窓際に陣取っ…続きをよむ

    • 2日前
  • 1日中雨でした…

    全国に先駆けて東京で桜の開花宣言が出されたこの日、茅ヶ崎では冷たい雨が1日中降っていました。雨嫌い、散歩嫌いのミッチー、当然…という反応。他の2匹(貫太&タロ兵衛)も寝込みを決め込ん…続きをよむ

    • 3日以上前
  • イノッチが美味しそうな顔をするから…

    朝から雨です。いや、正確には夜中2時ごろからポツポツ降り出していた。朝の散歩で「雨か…」と理解したタロ兵衛、寝込みを決め込んだ。静かな午後なので、先日試したカレールゥについてちょっ…続きをよむ

    • 3日以上前
  • タロ兵衛も洗われました〜♪

    連休も終わってしまいましたね。お天気もまずまずで、お出かけされた方も多かったと思います。大磯市、着いてすぐ、ボラさんから、知り合いの柴仲間さん(うぐいすちゃん)が来ていたと聞きま…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 大磯弾丸ツアー!

    海風が心地よい…ここは湘南、大磯!!茅ヶ崎から電車で約20分。(思ったより)近いぞ大磯!そして駅からトコトコ歩くこと約15分。目的地、大磯漁港に到着 ♪連休中日の第3日曜日、大磯市が開催…続きをよむ

    • 3日以上前
  • ぽかぽか日和は、犬洗い日和♪

    暑さ、寒さも彼岸まで。日中は随分暖くなりました。お天気のいい土曜日、色々な都合で延び延びになっていた犬洗いを、決行しました。気配にいち早く気づき、「おいで♪」という私の甘い囁きに、…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 公園争奪戦&その後のミッチー

    今日は彼岸の入りでした。お墓参り、いつ行こうかな〜?徒歩5分なので、いつでも行けるんだけど、いつでも行けると思っていると、ギリギリになってしまう。明日はアレだしなぁ…さて、タロ兵衛…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 病院は疲れるっ!

    昨日とは一転、暖かくなった湘南地方ですが、夕方から冷たい雨となってしまいましたタロちゃんの散歩の時はバッシャバシャに降っていて、カッパを着て出動したタロも私も濡れちゃいましたぁさ…続きをよむ

    • 3日以上前