はるのプロフィール

登録わんちゃん

  • なつき

    6歳7ヶ月(女の子)

    柴犬

はるのフォロワー

はるの最新ブログ記事

  • なつきちゃんのお仕事・窓掃除

    なっちゃんは出窓から外を見るのが大好きこの出窓 実は二重窓手前に もう1つ窓が付いてますちゃんと室内側の窓も半分は開いてますよだから なっちゃんの前にガラス窓が二枚重なって 余計に…続きをよむ

    • 9時間前
  • 謎のハゲ⑰・薬害診断確定

    アットホーム先生はとても慎重なタイプです毛が生えてきた四月に診察に行きました《すごい!! 生えてきた これは 僕も すごく嬉しいです!》《この調子で もうしばらく 頑張りましょう…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 謎のハゲ⑯生えてきました!

    このハゲの記録のためブログを始めたのはステロイドの塗り薬を減らし始めて3ヵ月と15日3月12日でした自己紹介・なつきちゃんです。毛が生えてくることは無くステロイドの代わりのワセリ…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 謎のハゲ⑮・シャンプー

    なっちゃんの脱毛が広がり続けた間酷くなってきたのは フケ初めは耳のだつもうから周辺からだんだん 頭に広がり調べても 細菌は見つからずかゆい様子も無いのです毎回ですが・・・・だんだ…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 謎のハゲ⑭・蒸しタオル

    2015年 冬なっちゃんがハゲて気付いたのは耳が氷のように冷たいこと冬だから仕方ないのかと思ったけれど健康な お友達の柴犬お兄ちゃん(1歳年上)は ぬくぬく ふわふわステキなお耳…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 謎のハゲ⑬・傷防止

    病院を探す前から心配していたのがハゲた部分に出来てしまう傷でしたどんなに注意して見ていても隠れて掻くようになってから間に合わない時がありましたそっと部屋を出て行ってしまい気付いて…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 謎のハゲ⑫・乳酸菌

    ドッグフードを試す時1番役に立ったのは②Neutroの ナチュラルチョイス チキン&玄米謎のハゲ⑪・グレインフリー合わないドッグフードは食べて三日で便に変化がでます次の日にナチュラルチョイ…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 謎のはげ⑪・グレインフリー

    ドッグフードを食べさせて1番かゆみが出ないのはOrijinのオリジンアダルト穀物臭じゃないのにこの匂いは大好きで毛吹きも良く(←重要!)これが続けられたらアレルギー面は心配ないのですがたん…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 謎のハゲ⑩・プレミアムドッグフード達

    アットホーム病院に行く前からお腹のゆるくなるのはあまり良くないだろう・・・とドッグフードの検討はだいぶ前から始めていましたいろいろな人に助言をいただきましたが病院ではやはりロイヤ…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 謎のハゲ⑩・薬を止める為に

    写真で確認できる耳の毛が薄くなってきたのは2016年1月10日完全に脱毛したのは2016年5月13日2016年11月24日薬を減らす為の試行錯誤を始めました薬のせいかもしれないと…続きをよむ

    • 3日以上前