onchan226のプロフィール

登録わんちゃん

  • プッシュ

    1歳7ヶ月(男の子)

    チワマル

  • onちゃん

    12歳5ヶ月(男の子)

    マルチーズ

onchan226のフォロワー

onchan226の最新ブログ記事

  • 2匹の通信簿

    今朝、onちゃんは4時少し過ぎた頃に ご飯をよこせと吠え出しました。 超朝型人間のお父さんが 4時前には起きて、隣の部屋で ごそごそやっているからというのもありますが いかんせん早過ぎます…続きをよむ

    • 3時間前
  • 見直し

    朝起きたら、ご飯を食べます。 食べ終わるとonちゃんもプッシュも薬を ささみに包んで飲みます。 その後ペットスエットゼリーを1袋。 少しするとまたonちゃんが催促をするので おふを1個づつパ…続きをよむ

    • 1日前
  • 2週間で変わった事

    今日でモグワン2週間目。 2匹とも嫌いではないようで 残す事なく食べてくれます。 まだ全部ではありませんが onちゃんはもう半分はモグワンです 今までずーっと半生タイプのフードだったので o…続きをよむ

    • 2日前
  • 異物

    今日は連休最終日 暑い中、たくさん遊んで体力を使ったので 今日はのんびり水族館へ 涼しい室内で 涼しげな魚を見ながら 優雅な時間を過ごして来ました とても楽しくて、有意義な5日間でした♪…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 秘策

    今回の旅行で、1番気を使ったのが やっぱり気温でした。 暑くなることはわかっていて、 いろんなグッズをもっていったのですか 想像を超える暑さでした☀️ カートの中には凍らしたペットボトル…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 3日目

    外湯めぐりが6:00からなので… なんていうのは関係なく、 5:00には起きて、onちゃんもプッシュも 朝ごはんを食べて、ウンチまで済ませても まだ5:10分 今日の朝はとても涼しくて 朝散歩日和 湿…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 2日目

    チェックアウトが11時ということで 明日はそんなに予定が入ってないから、 のんびり出発しようと打ち合わせをして とこについたはずなんですが、 全員5:30にはリビングに集合。 8:00には出発…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 1日目

    朝5時に出発♪ 新東名を西へ向かい、 最初の休憩は岡崎SA。 まだ7時だというのに ジリジリと暑くて 昼間が思いやられる程でした 岡崎からは郡上八幡までノンストップ onちゃんも久しぶりの宗祇…続きをよむ

    • 3日以上前
  • まだ準備中

    1ヶ月以上前から予定を立てていた 旅行がもう明日に迫って来ました。 onちゃんのお腹の調子と 目ヤニの具合が気になっていましたが 今日のウンチも大吉ウンチでしたので 大丈夫そうです 目ヤニ…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 寝てばかり

    来る日も来る日も暑い日が続き、 我が家の2匹はどこにも連れていってもらえず 家で寝てばかり エアコンの効いた部屋にいる時は 気持ちよさそうに寝ているんですが 他の部屋に入った途端に 口で…続きをよむ

    • 3日以上前