ましゅまろのプロフィール

登録わんちゃん

  • まろ

    12歳6ヶ月(女の子)

    ミニチュア・ダックスフント

ましゅまろのフォロワー

ましゅまろの最新ブログ記事

  • つめたいよるに

    ここ数日空を見上げることがいつもよりも多くなりましたもうすぐはっちゃんがお空に旅立って1年になろうとしていますもうなのかまだなのかよくわからない感覚でも昨年の夏から駆け抜けてここに…続きをよむ

    • 12時間前
  • ゾニサミド血中濃度

    半年に1度健康診断をしているまろさん先月末に体調不調で通院した際に→☆先に血液検査だけお願いしてあって検査結果をいただいてきました抗てんかん薬エクゼグラン(ゾニサミド)の血中濃度を…続きをよむ

    • 3日以上前
  • めぐる季節

    ぬーんどもーまろですちょっとお久しぶりの登場ですね夏が過ぎてすっかり秋の気配ですねー秋はそりゃぁもう食欲全開今年も山形の梨いただきましたおおっきいみずみずしいっさぁどうぞ早いっす…続きをよむ

    • 3日以上前
  • その後 てんかんの記録 11

    特発性てんかん と診断結果が出て安心したけれど原因が分からないというのもこの先ちょっと心配・・・検査をしてくださった日本大学動物病院の担当の先生から検査をしようと決断されたからこそ…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 特発性てんかん てんかんの記録 10

    まろさんの日本大学動物病院での検査の結果を先にお伝えすると特発性てんかん脳に原因となる疾患が認められない原因不明の状態脳腫瘍や脳炎などの症候性てんかんではない検査の日は本当に長い…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 日本大学動物病院へ 2016/08/31

    てんかんの記録のつづきですまろさんの脳の検査のことをつづります日本大学動物病院 神経科へ予約をさっそく入れてもらえて2016/8/31に行ってきましたこの病院の所在地は神奈川県藤沢市最寄り…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 検査を決める てんかんの記録 9

    薬アレルギーのある→☆まろさんにとって初めて飲む薬が合うかどうか私にとっても獣医さんにとっても1番やきもきさせられることかもしれませんなので入院初日エクセグランアレルギー反応が出なか…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 3日間の入院 てんかんの記録 8

    5日の間に2回全般発作を起こしたまろさん両日とも朝に発作は起き発作後状態はなかなか治まらずに長く長く続きましたそれはいつものまろさんとは別犬のような行動でこれが私にとって発作中もさ…続きをよむ

    • 3日以上前
  • まろの移動事情

    今日はまろさんの移動事情について小さい頃から困っていたことがあってとにかくキャリーバックが苦手これまでにいろんなタイプを試しましたが落ち着いて入ってくれることほとんどないのですそ…続きをよむ

    • 3日以上前
  • あたらしい

    朝起きてばっとカーテンを開けてカレンダーをめくって新しい月新しい日のはじまりですね朝はもうすっかり秋を感じさせる風がふいていますもう早起きしなくてもあさんぽちょうどいいですねまろ…続きをよむ

    • 3日以上前