おとうふのプロフィール

登録わんちゃん

  • こはく

    3歳1ヶ月(男の子)

    柴犬

おとうふのフォロワー

おとうふの最新ブログ記事

  • 牛肉と小松菜のスープパスタ

    昨日の晩御飯は牛肉のスープパスタでした♪茹でたパスタを食べやすいようにカットして、キャベツスープ、牛肉と小松菜炒めを盛り付けて、最後に黒胡麻をかけました牛肉なので、とても食いつきが…続きをよむ

    • 3日以上前
  • きゅうり丸かじり

    今日のこはくは、おやつにきゅうりを丸かじりしました!スーパーに売っているきゅうりは食べたがりませんが、農家の方に頂いた新鮮なきゅうりは欲しがります暑くなった身体を冷やしたり、水分…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 我が家のこはくさんは元気です

    お久しぶりの投稿ですねこはくは元気に過ごしてます♪手作りごはんは、毎日朝晩しっかり食べてます夏なので、水分摂取に気をつけてます中々自分から飲まない時はスープごはんにしていますご訪問…続きをよむ

    • 3日以上前
  • そぼろと野菜の三色丼

    今日のこはくの晩ごはんはそぼろと野菜の三色丼でした合挽き肉を炒めて黒胡麻をかけて、蒸したかぼちゃ、素揚げしたレンコン、茹でたオクラを乗せました私達の晩ごはんのおかずをおすそ分けし…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 卵チャーハンとかぼちゃの煮物

    今日のこはくの朝ごはんは卵チャーハンとかぼちゃの煮物黒胡麻をかけたキャベツと卵のチャーハンかぼちゃの煮物を味付け前をおすそ分けしましたかぼちゃと糸こんにゃく、にんじんが入ってます♪…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 蒸しささみと納豆の野菜丼

    今日のこはくの晩ごはんは蒸しささみと納豆の野菜丼でした赤パプリカ、白菜、小松菜をオリーブオイルで炒めて、蒸したささみと納豆を乗せましたデザートには、ヨーグルトを一緒に食べました♪ご…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 赤パプリカと挽肉ごはん

    今日のこはくの晩ごはんは赤パプリカと挽肉のごはんでした赤パプリカ、ピーマン、青梗菜、にんじん、キャベツを使用野菜の食べ応えを出すのに、大き目に野菜を切りました今日もモリモリ綺麗に…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 豚ヒレ肉のステーキごはん

    今日のこはくの朝ごはんは豚ヒレ肉のステーキごはんでした添え物の野菜はブロッコリーと小松菜です久々のヒレ肉を美味しそうに、食べてました♪ご訪問ありがとうございますポチッと頂けると励み…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 卵乗せ、白菜と鶏肉のスープごはん

    今日のこはくの晩ごはんは卵乗せ、白菜と鶏肉のスープごはんでした私たちは、白菜と豚肉のミルフィーユを作って食べたのですが、美味しくて箸が止まらず豚肉が消え去ってしまいました・・・(^^…続きをよむ

    • 3日以上前
  • パプリカと軟骨ごはん&山芋ごはん

    今日のこはくの晩ごはんはパプリカと軟骨のごはん鳥の軟骨、黄パプリカ、ピーマン、黒胡麻を使ったごはんでした山芋をこはく用に置いていたのをトッピング忘れてた!となり、もうちょっと物足…続きをよむ

    • 3日以上前