wonwonのプロフィール

登録わんちゃん

  • JOY

    7歳4ヶ月(男の子)

    ドーベルマン

wonwonのフォロワー

wonwonの最新ブログ記事

  • 今を生きる

    体に障害を負っても、たくましく生きている犬たちがいる。以前、後ろ足が不自由になったため、犬用の車椅子に乗って散歩しているコーギーをよくみかけた。前足だけでスイスイと歩く姿に、みな…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 散歩は奥が深い

    犬の散歩は運動やトイレのためという人が大半だろう。私も毎日の日課を淡々とこなしているといった感じだ。 私はJOYと散歩をしているとき、考え事をしていることが多い。その日の予定だったり…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 年齢を自覚する

    朝の散歩。青空が広がる田んぼ道。JOYはみかんの木の下歩み寄り腰を下ろした。日差しの暑さを避け一休みするJOYをみるのははじめてだ。 今までJOYは、どんなに暑くても歩みを止めなかった。7…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 拝啓 kukky様

    戻って来てくれてありがとう。 これからも楽しみしています。function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(ar…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 台風一過

    昨夜は台風の影響で突風が吹き荒れていた。JOYは窓に吹き付ける風の音に怖がる風もなくゆったりと寝ていた。 台風一過。今朝は青空が顔をのぞかせていた。気温は高く散歩から帰ると汗ばんでい…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 新たな世界

    今日から三連休。多忙を極めていたので少しほっとした。 JOYにとっても嬉しい知らせのようだ。一緒に過ごす時間ができるのだから。 最近、共に過ごす時間の有難さが身にしみる。お互いの存在…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 足を痛める

    昨日、JOYと河川敷で散歩していた時のこと。ロングリードをつけた状態でふざけあっていたところ、JOYが足を痛めてしまった。興奮して全力疾走したときにリードが絡んだのが原因と思われる。ぎ…続きをよむ

    • 3日以上前
  • クッキーとモカ

    「JOY君じゃないですか?」「体調が回復してよかったですね」と声をかけられた。 笑顔で話しかけてくれたのは、ポメラニアンのクッキーとチワワのモカの飼い主さん。 どちらもJOYと同じ7歳…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 未知なる世界への冒険

    結婚から四半世紀以上も経つと、夫婦ともお互いの気持ちは大体察しが付く。言葉を交わさなくても、表情や態度で相手の心を読むことができるようになる。夫婦間においてノンバーバルコミュニケ…続きをよむ

    • 3日以上前
  • Jアラートで目が覚めた

    携帯から発せられる警告音で目が覚めた。妻はそれにすぐ反応しAYAを起こしに行った。一方私は、窓を開けて流れている放送に耳を傾けた。「ミサイルが飛んで来るだって!?」 辺りに響くサイレ…続きをよむ

    • 3日以上前