ワハハとワロタのプロフィール

登録わんちゃん

ワハハとワロタのフォロワー

ワハハとワロタの最新ブログ記事

  • 【重要】ワハハのブログ移転します

    約4年間使い続けてきたこのブログですが、 このたびブログを移転することになりました。 新URLは新黒柴ワハハのブログとなります。 旧ブログは2017年7月いっぱいまでとなります。 移転に伴…続きをよむ

    • 3日以上前
  • ワハハの巣作り

    冬には父ーちゃんの布団で一緒に寝てくれてたワハハ。 暖かくなってきたら、父ーちゃんとは一緒に寝てくれなくなりました(ノД`) まだ微妙な暖かさだったころ、 ワシ自身も暑かったので、掛け…続きをよむ

    • 3日以上前
  • ワハハの歯磨きその後

    今年の2月くらいから本格的に始めたワハハの歯磨き。 今は歯ブラシでの歯磨きと歯磨き用手袋での歯磨きを毎日交互にしています。 基本的に歯磨きは嫌がりますが、イヤイヤながらも諦めて歯…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 介護カートの練習?

    ワハハが関節炎で歩けなかった時に買った介護カート。 4万円弱もしたので、いざという時のために残しておきます(^_^;) だけど、こういう乗り物?に慣れてないワハハ。 いざ乗せてみると、…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 3歳と11ヶ月になりました♪

    ワハハが3歳11ヶ月になりました! 体重は13.8kg 食後に体重を量ってしまったってのもあるのですが、 また少し太ったかな? 夏になっても食欲は全く衰えません! 例年ならば、ドッグフ…続きをよむ

    • 3日以上前
  • ワハハごはんパワーアップ!

    少し前に見てたテレビで「生姜」が関節炎の痛みを和らげるのに効果あり!ってのをやってました。 ワシがそれを見たのはワハハが関節炎になる前だったのですが、 もともと膝蓋骨脱臼で関節に…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 南へ!!

    ワンコ広場の道路工事が始まってしまったからか、 朝の散歩はワハハも幾分つまらなさそう。 ワンコ広場に行かないと遠出をしないことになり、 朝の散歩距離がグンと短くなってしまいます。 …続きをよむ

    • 3日以上前
  • ワシが共感を覚える犬の飼い主(*^^*)

    ワシが散歩中に出会う飼い主さんの中でも、 特に共感を覚える飼い主さん達がいます(*^^*) 共感する飼い主さん その1 愛犬と一緒に、一生懸命走ってる飼い主(*^^*) 子どもに多いのですが、…続きをよむ

    • 3日以上前
  • おやつのルールと踏み台昇降

    なかなか上手くいかないワハハのダイエット(^_^;) ワハハのおやつを少しでも減らそうとワハハの散歩距離に比例して限度量を自分の中で決めています。 ワシは基本的にはワハハが喜んで食べる…続きをよむ

    • 3日以上前
  • ワハハが歩けなくなった!関節炎その11

    昨夕に少し歩いたので心配もアリましたが、8日めの朝も大丈夫! ワハハが痛がってる様子はありません。 公園で見つけた忘れ物のボールで遊びます^^ ちょっと坂になってる場所でのオシ…続きをよむ

    • 3日以上前