みきのプロフィール

登録わんちゃん

みきのフォロワー

みきの最新ブログ記事

  • 首が痛いと言うもんで。

    熱を出した娘が、首が痛くて動けない!と言っていたので(寝違えたか、熱によって筋肉が炎症しているか、ということでした)リビングに、来客用布団を敷いて寝ることにしました。ぽっちゃん、…続きをよむ

    • 15時間前
  • 娘が家にいるもんで。

    娘の咳があまりにひどかったので熱はないけど休ませたら首の後ろが痛いと言い出して座ることもできずどうやら、おたふく風邪っぽいと思って小児科に行って先生が首をグイグイ触っても 「痛く…続きをよむ

    • 1日前
  • 今度は右目。

    朝、おかぁしゃんオハヨー!ときた時は普通だったけどちょっと目を離すと、右目が小さい!!ちょ!!今度は右目が緑内障か!?(左目は、緑内障で失明しました→失明した。)写真撮っても、全然…続きをよむ

    • 2日前
  • かくれんぼの続き。

    さてさて、かくれんぼの鬼になった娘が10 数えて戻ってまいりましたよ。ぽっちゃん、すぐ見つかる(そりゃそうや)また、鬼決めをして今度は、ぽっちゃんが鬼だって。え?なんて?ぽっちゃん…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 姉妹のかくれんぼ。

    珍しく早く支度ができた娘。(いつもは、小さいパンひとつ食べるのに1時間近くかかる)最近、公園で1つ上のお兄ちゃんたちがやってる「鬼ごっこする時の鬼を決める方法」を、実践。娘が鬼に…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 啓蟄。

    まるくんが生きていた頃は、まるくんがベッドから出てきて啓蟄だ!と喜んでいたなぁ…(遠い目)啓蟄…大地が温まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ啓蟄 - Wikipedia↑2015年 まるくんの啓…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 毎朝こんなん。

    まだ涼しいので、朝の散歩から帰ったら庭で追いかけっこしまくる。いっぱい走ったね~さ、家に帰ってご飯にしよか!近いわ(笑)** クリックでブログランキングにポイントが入ります。 ** …続きをよむ

    • 3日以上前
  • すっかり忘れていた。

    年始くらいから、娘は自転車の練習をしております。こげるけど、すぐ よそ見して変な方に走って行くので未だ補助棒すら外せません。あーどんくせーな(´Д`)と思ってたけど、よく考えたら三輪車…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 新体操のボール入れ。

    新体操のボールを入れる袋を頼まれました。作ったことないけど、なんでも作れる犬服屋wさて、袋自体は作れたけど、ボールを入れてみないと持ち手の位置がわからんなぁー新体操のボールなんて…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 決定的瞬間。

    モリコロパークで、花がきれいに咲いていたからたまには写真を撮ってもらうことにしました。娘、すぐ寝るwなんだろね、シャッター押す瞬間に目をつぶっていること多し。で、次の写真見たら何…続きをよむ

    • 3日以上前