まろママ@犬マンガ描きのプロフィール

登録わんちゃん

まろママ@犬マンガ描きのフォロワー

まろママ@犬マンガ描きの最新ブログ記事

  • 一緒に寝るの

    ペット専門メディアのPECO様にて連載中の「4コマ犬漫画 ぷりんちゃんねる」、第2話が更新されました~。 わんこを飼ったら、やっぱり一緒に寝...続きをよむ

    • 4時間前
  • 冬の就寝 ベストポジション

    「寒くなってきたらそのまま布団に潜り込める」けど、 「寒くなかった場合にはそのままそこで寝られる」という、 二択が自由自在なベストポジション...続きをよむ

    • 3日以上前
  • ご飯が欲しくて詰め寄る犬

    「空腹を訴える犬」の続編みたいになっちゃったけど、やっぱりご飯をねだる時のまろんはスゴイ。 始めは遠くから吠えているんだけど、どんどん詰め寄...続きをよむ

    • 3日以上前
  • 子犬がやってきた!

    ペット専門メディアのPECO様にて、漫画の連載が始まりました。 タイトルは「4コマ犬漫画 ぷりんちゃんねる」。 シーズー犬ぷりんを迎えた家族...続きをよむ

    • 3日以上前
  • シャンプーした翌日の法則

    前々から思っていたんだけど・・・ まろんをシャンプーした翌日に限って雨が降るような!?   あぁ、せっかくふわふわぴかぴかのシャン...続きをよむ

    • 3日以上前
  • 泡っておいしいの?

    まろんのシャンプーはいつも夫と二人がかり。 なにしろまろんが暴れん坊なものでね。   そのシャンプー中に、まろんがぶるぶるっとして...続きをよむ

    • 3日以上前
  • 気が早い

    今年は寒くなったと思ったらまた暑くなったりで、なかなか難しかったストーブを出すタイミング。 さすがに「そろそろいいかな?」と思って出してみた...続きをよむ

    • 3日以上前
  • 小熊に遭遇

    「まさかこんな住宅街に熊!?」 と思うほどに、見事なテディベアカットにされた黒のトイプードルだったわ~。 ほら、たまに「熊が民家に侵入!」み...続きをよむ

    • 3日以上前
  • 空腹を訴える犬 2

    ご飯をねだり出したら、とにかくあげるまでうるさい! ので、さっさとごはんをあげていたら、こんなことになっちゃいましたー(汗) これじゃイカン...続きをよむ

    • 3日以上前
  • 空腹を訴える犬 1

    とにかくおなかがすいた時のシーズーほどタチの悪いものはないっていうか、それぐらいしつこいのよー。 たとえまだご飯の時間じゃなかったとしても、...続きをよむ

    • 3日以上前