shiba_yamaのプロフィール

登録わんちゃん

  • yamato

    未記入(男の子)

    柴犬

shiba_yamaのフォロワー

shiba_yamaの最新ブログ記事

  • ヘクソカズラ

    1週間ほど前、散歩の帰り道に商店街で見つけた。役所の人が街路樹の剪定をしていた。ふと見ると、ツツジの周りに黄金色のものが見えた。 ラッキー♪ 絡みつくこともなく、すーっと取れた。散…続きをよむ

    • 6時間前
  • 晩秋の色

    高校生の頃、油絵描いてました。 こういう色合い、たまらなく好きです。 AUTOのまま、歩きながらシャッター押しただけなのですが。 *** 早くこの寒さに慣れたいなぁと思うこの頃。せ…続きをよむ

    • 1日前
  • yamatoと紅葉

    昨日は、お気に入りの場所までドライブした。観光客はほとんどいなかった。でも、地元の人たちと楽しい会話に大満足。 生演奏に、おいしい食べ物、みんなの笑顔・・・人間が楽しそうにしていると…続きをよむ

    • 2日前
  • Festival de Paris 2017

    「人がいっぱいでした。」  by yamato *** 昨日は終日雨だったので、飼い主だけでおでかけしました。壊れた家電がいろいろで生活に支障も出ていたので、ちょうどいい時間が作れました。yam…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 10月の雑記録&写真の断捨離【フォトムービーあり】

    台風が多かった10月。 外出できない週末が続いた。 珍しくyamatoに皮膚トラブル発生。 雨が降るたびにシャンプーができたので、都合のいい雨だった。 * * * とりあえず写真の断捨離にお付き合…続きをよむ

    • 3日以上前
  • "心地よい、朝のすごし方。"

    4:00~ 起床→お弁当作り→朝食の支度4:45~ 朝の散歩 6:00~ 朝食 7:00~ 主・出勤→掃除、洗濯、その日の家事課題 9:00~ 朝の仕事終了 ++++++++ & Premium (アンド プレミアム)…続きをよむ

    • 3日以上前
  • シンク下収納の断捨離

    先日のキッチン断捨離の続き・・・ 晴れている日は、yamatoの散歩優先。 雨の日は、家事優先。 *** 晴れが続いて、毎日歩き疲れてきた。 あぁたまには雨でも降らないかなぁと思ったら、雨…続きをよむ

    • 3日以上前
  • ピンチハンガー

    あの後すぐに良品週間がやってきたが、 結局は無印のピンチハンガーは買わなかった。 yamatoと散歩へ行くたびに、お店に立ち寄り、使い勝手を確認した。 ネットで、使っている人の口コミ…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 秋色

    休日はたっぷり寝坊した。そして、お日様に当たりながら歩いた。 お山の中も、街中もそれぞれの秋色に染まっていた。 朝のコーヒーもホットが恋しい。ピーナッツチョコレートを口にしていた…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 犬の本【柴犬マニア】

    飼い主といっしょに登山する。 なんと幸せな犬だろう。 犬と登山するために体力づくり。 なんと幸せな飼い主だろう。 私もこうありたい。 ***** 愛犬の友 2017年07月号 ***** 誠文堂新…続きをよむ

    • 3日以上前