ポンママのプロフィール

登録わんちゃん

ポンママのフォロワー

ポンママの最新ブログ記事

  • ポメ兄弟のゴハン事情

    お楽しみのゴハンタイム。早食い防止食器使っても猛烈な勢いでフードが減っていくシンバくん。毎日が早食い選手権。でも毎回なぜか準優勝。参加ワンコ2頭。で、シンバは準優勝。・・・・・。…続きをよむ

    • 5時間前
  • 汚れても潰れてもボールはボール

    ドッグランでのシンバはボール投げた途端に一気にトップスピードで走り出します。でもスピードに乗り過ぎちゃって、肝心のボールスルー。シンバあるあるです。ボール取りに戻るだけなのにこの…続きをよむ

    • 1日前
  • 小心者のデカポメとナイスミドルなワンコ達

    お散歩の帰り道。バッタリとキャビアちゃんに会いました。先日会った時にスリングに入ってたキャビアちゃん。足腰が弱ってきたとキャビママさんが言ってたので正直なところちょっと心配してた…続きをよむ

    • 2日前
  • 遊びの催促。要求の多いポメ兄弟

    まったり座ってたらポメ兄弟がやってきました。各自それぞれ遊びの催促。シンバ余裕でテーブルの上のボールを確認。片や、目だけ出して水面に浮かんでるカエル状態のポン。体高低いから必死で…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 意外と優柔不断のポメ

    ドッグランネタはちょっとお休みしてお家ネタです。背後から熱い視線を浴びながらブル足干しました。シンバが1回でも遊ぶとヨダレでベチョベチョになっちゃうブル足。8個一気に洗って干すと…続きをよむ

    • 3日以上前
  • ワンコ大好きポメとボール大好きポメ

    ランでの写真は圧倒的にシンバのが多いです。シンバの写真を撮ったあとポンを探すと大抵は他のワンコと絡んでます。じゃれ合うわけでもなく一緒に遊ぶわけでもないんだけどいろんなワンコと触…続きをよむ

    • 3日以上前
  • ボールを見ると走りたくなっちゃう子たち

    ドッグランでシンバがボール追いかけてると必ず何頭かそれに反応する子がいます。犬種で多いのは圧倒的にジャックラッセルテリアくん。しっかりとボールの行方を追ってる2頭。華麗な連携プレ…続きをよむ

    • 3日以上前
  • お久しぶりのドッグランは完全防備で

    久しぶりのドッグランです。シンバくん、嬉しくてわくわくが止まらない。前足、こんなんなっちゃってますけど・・・ただのワンコ用の粘着包帯です。爪切り流血事件の時買ったやつです。プード…続きをよむ

    • 3日以上前
  • ONとOFFを使い分けるポメ

    お散歩でシュナのキャビアちゃんに会いました。「おっ、今日は楽ちんでいいね」って言ったら、ママさん曰く。「途中で腰が抜けちゃうようになっちゃったの。もう12歳だしね」歳とって来ると…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 朝散歩でのひとコマ

    梅雨入りしたポン地方ですが雨ほとんど降らず。気温グングン上昇中。というわけで早朝散歩、頑張ってます。公園をひと回りしての帰り道。シンバいきなりの臨戦態勢。ただ大型犬がお散歩してた…続きをよむ

    • 3日以上前