pinocchinaのプロフィール

登録わんちゃん

  • 明里

    6歳5ヶ月(女の子)

    ミニチュア・ピンシャー

pinocchinaのフォロワー

pinocchinaの最新ブログ記事

  • ちょいとおつかれの木曜、金曜

    木曜日の朝は、雨上がりでした。みずみずしい葉っぱ。霞む山々。田植えが終わった田んぼ。しばらくは、池のほとりに住んでいるみたいですね。しましまコンビ。夕方は、散歩しながら動物病院…続きをよむ

    • 1日前
  • なんかイラつくらしい

    夕方の散歩は、雨の気配を感じてか、暗いのがいやなのか、足早に家の方に向かう愛さん。暗くてよくわからない愛が白が多いワンコなので、かろうじて見えます。走るより早歩きの方が、急いで…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 森散歩

    今朝、リビングで、小豆くらいの大きさのゴミを拾いました。親指と人差し指の間で、ぐにゅ。あ〜、さっきの愛のうんピーは、少しゆるめだったぁ切れが悪くて、こんなところに朝からウンを掴…続きをよむ

    • 3日以上前
  • アロハシャツと迷子札

    昨日は、帰宅すると可愛いお届け物が2つひとつは、ななみさんからの沖縄のお土産。ワンコのアロハシャツありがとうございます可愛いです。サイズがわからないので、愛と明里のどちらでも着…続きをよむ

    • 3日以上前
  • ベリーダンスの夜は更けて

    土曜日は、いいお天気でした。風が少し寒かったけれど、午前中に散歩に。土筆と用水路。水がキラキラ。春の小川を歌いたい気分になります。岸のすみれや〜れんげの花に 青い麦畑が…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 水鏡の季節

    GWが近づいてきて、田植えの時期も近づいてきました。あちこちで、水田の水鏡。火曜日の帰り道。木々の新芽で彩られた山にかかる大きな雲。振り返ると麦畑。また道草食っちゃった昨日の夕散…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 毎日、花見 ⑥-2 木場潟公園

    今日は、9歳からの友達Mの誕生日。小2からの仲良しで、長い付き合いの間には色々あったけど、服の好みも性格もけっこう違うけど、なんか馬が合って、説明しなくても分かり合える部分も多く、…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 毎日、花見 ⑥ ドッグラン

    日曜日は、木場潟。3月に行ったときに(→★★★)歩いた千本桜之園。桜の時期にまた来ようねと言っていましたが、1週間遅かったようです。散った後のピンクも、なかなか可愛いです。東西南北に…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 毎日、花見 ⑤ 鳥の声

    土曜日の花は、通勤路の一本桜。濃い杉の緑を背景に可憐に咲いています。通り過ぎるときに、枝の間から見える夕方の日の光が好きですあーっと、道草を食ってる場合じゃない。帰って明るいう…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 毎日、花見 ④

    毎日、花見木曜日は、お城の桜。やっと、晴れた明るい時間に見られましたしだれ桜は、まだこれから。花見をしている間に、日が落ちてきました。慌てて帰って、散歩。椿がてんこ盛りに咲いて…続きをよむ

    • 3日以上前