びまのプロフィール

登録わんちゃん

  • Mio

    5歳11ヶ月(女の子)

    ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア

  • BeMax

    7歳11ヶ月(男の子)

    ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア

びまのフォロワー

びまの最新ブログ記事

  • いったいいつまであめがふるのだろう

    もう慣れっこになってきた濡れ路面。夜中にずいぶんと降ったようで車庫に屋根のないクルマビチャビチャ。もう降らなかったのがいつだか覚えていないし。ニュースでもこれで何日ですって言わな…続きをよむ

    • 21時間前
  • ハトよりあゆみののろい子たち

    クロネコが座ってBeMax・Mioを見ていた場所をクンクンしているやつら。ネコはBeMax・Mioの接近前にとっとと逃げ去った。次はミュゥちゃんちの入り口に茶色いネコ2匹。首輪し…続きをよむ

    • 1日前
  • ドロドロ濡れ路面

    夜中に雨が降っていたようだ。降り方が半端だったのかいっぱいだったのか道路がドロドロ。ドロドロでもクンクンするからマズルも顔もドロドロ。ドロドロになっちゃったからお風呂だね。だんだ…続きをよむ

    • 2日前
  • 今月になって降らない日はない

    連日のグズグズ天気。降ったり止んだり。朝起きたらジャビジャビ降っていたので「あたし行くからいいよ」ってママさんが言ってたんだけど、しばらくしたら雨雲が途切れたので散歩へ出発。雨用…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 出勤時刻を気にしないとノンベンダラリン散歩するから蚊の餌食になる

    職場が一斉休暇なので出勤時刻を気にしなくていいので朝散がのんびりモードになってチンタラノンベンダラリンになってるとボクの脚がおいしそうにみえるようで蚊の餌食になる。終戦記念日だと…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 水かけ放置ンココと土かけ放置ンココ

    行くよっなどと言いながらバックして歩いていたらあやうく踏むところだった。道路の真ん中に放置ンココが2カ所。しかも片方には水がかけてある。BeMax・Mioが踏んだりクンクンしたり…続きをよむ

    • 3日以上前
  • ヤスミだと疲れるようだ

    前日朝は玄関先の警備をしていたクリちゃん、珍しく朝から庭も警備していた。家の小児科がオヤスミなんでしょう。みんなオヤスミなのかホントに誰もいなくなってる。たいしたイベントもなかっ…続きをよむ

    • 3日以上前
  • こんな顔されたら怒るに決まってる

    「クリちゃんじゃね?」って言ったらBeMaxは即ロックオン。Mioはまだわからない。Mioもわかったようで突撃開始。バトル開始。クリちゃんもしくこく吠えまくるから応戦。ちょいとア…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 側溝調査隊の憂鬱

    夜中の雨が中途半端だったようで、側溝のフタに土がたまっているところばっかり。もっと降れば流れちゃっただろうけど。おかげで側溝調査ができない。人もクルマもまったくいない。ワン散もい…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 世の中お盆休みに入ったのかな

    世の中、お盆休みに突入したのか通勤サラリーマンはまばら。その代わり、大きなキャリーバッグをゴロゴロしている人が多い。帰省してお墓参りでしょうか。お友達といっぱい会えてご満悦。我が…続きをよむ

    • 3日以上前