憲ちゃんのプロフィール

登録わんちゃん

憲ちゃんのフォロワー

憲ちゃんの最新ブログ記事

  • 雪が降りそう

    午後3時には雪マークまだノーマルタイヤだけど河川敷のわんこ原っぱへ先に着いていたサンタ君一家のパパさんは今年初の猟師組が来ていて鉄砲の音がすると言うんですだけどみいんな放牧します…続きをよむ

    • 1日前
  • 飼い主は私なんですけど

    11月18日 今日はリモの月命日早いですねぇ~ もう半年が過ぎてしまったのですお線香6本に火をつけて 花は産直で買った菊やらカーネションを(お線香は煙すぎてすぐ1本にしましたけど…続きをよむ

    • 2日前
  • 雪虫見ました

    BSで「馬医」という韓国ドラマにはまってます何年か前にもやっていて今回は二度目の放送なんですが月~金まで毎日放送 2時から50分まで見て即散歩へ出発するのです原っぱには白い車があり…続きをよむ

    • 3日以上前
  • これって 道路交通法違反ですか

    車で出かける わんこの散歩排泄物は袋に入れて 後ろのワイパーに引っかけますずっとずっとずっと 20年以上もこの方式でやってきたけれどこれって道交法違反で捕まった方もいるんだそうで…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 今日から鉄砲撃ち解禁です

    ふう太とセブンの住む県 今日から猟解禁わんこ原っぱを含む河川敷は猟区なんですよ 畑もあるのにわんこ原っぱから川原に続くわんこ道両側の藪にはキジが住んでます河川敷の藪にはどこにもい…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 朝から曇り 午後には小雨だったり

    きょうは予報どおりに曇り空きのうよりも気温が高くなったのに お日さまが出ないと寒いです午後の予報も曇りだったのに小雨が降ってしまいましたよ小雨ですからわんこが遊ぶには支障なし 原…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 「柿一袋」って何個でしょう

    「干し柿用の柿がいらないか」と電話あり!「何個?」と聞かれて 返事に困る「一袋でいい?」「はい 一袋でいいです」一袋って10個か20個ぐらいだと普通は思うでしょうねぇ~その袋っていう…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 大にぎわいの わんこ原っぱ

    朝の天気予報は午後から晴れ予報のとおり風も収まり雲が切れてお日さまが出てくれました我が家の10分後にサンタ一家が登場しますサンタ君は明日になると11歳になるんですキッカ一家も登場…続きをよむ

    • 3日以上前
  • わんこと私の出遅れ観菊

    午後になって冷たい風がビュービューわんこの耳が飛ばされそうになってしまいます30分ほど原っぱや土手で遊んだものの退却します思い出したことがあったのです堤防から撤退し向かった先は「菊…続きをよむ

    • 3日以上前
  • 海は冷たい風が吹く

    なんとなく海へ向かった午後散歩一見きれいに見えるのですが台風の残骸がこんなにあってゴミあさりをするくん子母にふう太とセブンはリードにつながれてしまうのでしたリードをつけたまま河口…続きをよむ

    • 3日以上前